アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週の日曜日、少し金銭面に信用ならない友達と遊ぶことになりました。
そこで万が一お金を取られたら厄介なのでレッグホルスターか何かにお金を隠して行こうと思うのですが、ロングスカートを履いて、脚につけてバレない薄めのレッグホルスターなど、なにかないでしょうか?ポケットでは心細いのでよろしくお願いします。
遊ばなければ良いや、盗まれる覚悟で行く等の回答はご遠慮ください。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにバッグと財布は持っていきます。
    万が一、バッグごとお金を取られてしまったら帰れるだけのお金を隠し持っていたいと思いホルスター購入を考えていました。

      補足日時:2018/09/11 09:53

A 回答 (7件)

電車で行くならお使いの鉄道会社で使えるSuicaなどの交通系のICカードを使うと良いですよ。


それに帰りの分もチャージしておけば心配いらないです。
最近はSuicaやPASMOなどの電子マネーで支払いできるお店も増えているので、現金を極力少なくする事も可能です。
電子マネーはケータイケースに入れておくだけです。

それらを利用しないなら、ケータイケースにポケットがあるものがあれば、それにお金を入れておけば、肌身離さず持っていても、誰も可笑しいとは思いません。
財布一体型のケータイケースもありますから、お金の出し入れもそれで行えば、あなたにとっても便利ですし、一石二鳥に思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、Suicaがありましたか...!ケータイケースにポケットのようなものもあるので少し心許ないですがそこにSuicaを入れるのも考えようと思います

お礼日時:2018/09/11 09:49

過去に何度か盗まれてるんですよね?


多分、カモにされいますよ。
話が合うというのは、合わせているからそう思うだけです。
それは言われたくないみたいですが、ポーチとか首に常にかけて置いたら
いいのでは?

どこからお金を出す方が不審がられます。
あなたがバッグを持っていて予備に入れておきたいわけじゃないんですよね?

どっちにしても隠して持っていれば
不審に思っていると思われると思います。
それは仕方ないんじゃない?むしろ、そう思ってもらった方が手出しできないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身はカモにされたことはないのですが別の友達が何人か被害になっている(確実かはわかりませんがそういう噂が回っている)ので用心しておきたいです。
すみません、説明不足でした。バックを持って行って、財布も持っていきます。予備として「万が一お金を取られてしまったら帰れるだけのお金を隠し持つ」というような感じで考えています。

お礼日時:2018/09/11 09:52

それなら貴重品持っていかなくていいんじゃない?


使うときどうするの? スカートまくってレッグホルスターからお金出すの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金を出す時は普通の財布から、万が一取られたら帰れる料金分のお金をレッグホルスターに、と考えています。

お礼日時:2018/09/11 09:32

余り沢山持って歩かない方がいいかも。


脚じゃないですが、シークレットポーチと言って
海外旅行に使うお腹にまくものがあります。
100均でもあるかも。
脚はばれちゃうし落ちてくるよ。

どうしても脚なら靴下の中に入れるとか?

https://item.rakuten.co.jp/sdj1/sdj2015-00293/?s …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外出先が電車で行く場所なのでお金全部取られたら帰れなくなってしまいます...
お腹にまくようなのだと相手にバレて不審がられるかなぁと思ったので隠して持っていきたいのですが、靴下の中も考えましたが一日中歩くようなので蒸れてお札が破けそうです。

お礼日時:2018/09/11 09:31

大変ですね どこにでも手癖の悪い輩がいるんだなと再認識しました。

  お金をサランラップに巻いて下着の中に入れる!

簡単なら生理用品入れのポ-チに隠していれる。 かばんごと盗られたら無理ですが、そうでないなら基本 生理ポーチの中はチェックしないので結構安心出来ますよ。

肌身離さずが一番安全なのでおすすめはラップにお金を巻いてブラかショーツに挟んで隠すです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に話しは合うし手癖が悪くなければ気の合う友達なのですが...
サランラップに巻いて下着に着ける!とても良い案ですね!考えてもなかったです。
ちょっと擦れたりするのが気になるかもしれませんが気にしてられないですね。

お礼日時:2018/09/11 09:28

なぜそこまでして遊ぶのかは分かりません...


それだけのためにホルスターを買うのも勿体無いと思うのですが

普通にカバンを常に持っているじゃダメなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話しや趣味は凄く合っていて遊んで楽しい友達なんです。それに行きたかった場所の予約もとってしまって...
普通のバックだとカラオケとか行った時にトイレに行く時などいちいちバックを持って行っては不審がられると思うので。

お礼日時:2018/09/11 09:27

バックれなよ。

信用ならない友達と遊ぶ事自体がナンセンス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日曜日に行きたかった場所の予約をとってしまったのでバックれられません。
性格や趣味が合っていて話しも面白い友達なのですが金銭面が...という感じなので。

お礼日時:2018/09/11 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!