アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラインで未読無視し続けているのに送り続けてくる人ってどういう気持ちなんでしょうか?

一回みんなで飲んだ事あるだけの男性です。

一回目『元気?一ついきなり失礼な質問があるんだけどいいかな?』
私→無視

2回目『やっぱりだめかな?』
私→無視

3回目『忙しいのかな?』
私→無視

4回目『まだ忙しい?』
私→無視

5回目『何してるのかな?』
私→無視

6回目『何してる??』
私→無視

普通に健全に育って来た人なら、無視された時点でもう送らないと思うのです。
友達とか、付き合っていたり多少交友があればどうしたのかな?って心配になって何度も連絡するのは分かります。

また、数打ち当たるみたいな事をしていたとしても自分が送って未読無視されている履歴を見ているのだから、この人にはもう送るの辞めようという気持ちにはならないのでしょうか?

私はラインがうざいとかよりも、彼の(人の)心理に興味があるのでブロックせずに静観しています。

経験のある方、どういう気持ちでシカトする人に連絡し続けているのか教えてくださいm(._.)m

A 回答 (6件)

健全に育ったとしても、


あなた個人にどうしても聞きたい質問があれば、
何度もメッセージを送ってくるということはあり得ると思う。
受信通知音、未読マークで気付いてくれるかな、と。

どのくらいの時間の間に6通を受信したのかわかりませんが、
既読にならないのは明確にわかることなので、
どこかで「時間があるときに連絡欲しい」で締めるのが普通だと思うけど。

特に関わる気の無い人なら観察するのも面白そうですね。
ただ絡んで欲しいだけんだろな、とか明確に見えてくるんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々な理由が考えられますね〜
今後関わるつもりは無いので、人間観察を続けてみたいと思いますm(._.)m
ありがとうございました!

お礼日時:2018/09/17 23:08

未読ですか!


失礼しました。

ならもう犯罪の1歩手前くらいの状態ですね。
もし家が知られてたら
玄関の前に何か差し入れでも持ってくるレベルです。

それをする心理は分かりませんが
あなたの事が相当タイプだったんじゃないでしょうかね?
なので簡単には諦められない。
って感じですかね…。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いえいえ回答ありがとうございます!
玄関の前は流石に怖すぎます笑

彼のタイプですか…
もしタイプでも、未読無視されたらもう少し返事が貰えるような文章を工夫しますよね?
大の大人でも未熟な部分が誰にでも(勿論自分にも)あるんですね(*´-`)
ありがとうございました!

お礼日時:2018/09/11 10:46

状況により様々だと思います。



例えば彼にとってあなたが相当タイプな女性であれば
多少シカトされたからって
すぐには諦めないでしょうね。

1回しか飲んだ事無いのに
連絡先を交換してくれて
更にLINE送る度に既読が付いて
一向にブロックされてないのですから
タイミングが悪いのかなと思っているのかも。

普通嫌なら
最初からLINE交換してくれませんし
LINEが来ても既読になりませんし
すぐブロックされます。
その全てをされてないのだから
相手に期待を持たせる要素をあなたが完全にしてないと言えば
それは違うかなと思います。

そうゆう男性は
万が一でもいけるかもしれないという可能性にかけているので
その可能性をあなたが残している限りは連絡してくると思います。
消してもしてくる人は居ますが
それはもう犯罪の域です。

私も職業柄そうゆう方の調教を沢山してきたので
恐らくそんな心理かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちなみに『既読』ムシではなく、『未読』ムシです!
あと、連絡先交換はその場にいた全員としました。
気のあるフリもしていませんし、彼に気を持たせる要素ゼロなんです(*´-`)

お礼日時:2018/09/11 10:19

自分の事しか考えれない人は振り向くまでズケズケしてきます。


私は1日朝から夜まで20通以上が数週間あり、後ストーカーになりました。
絶対に返信はしないで下さいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

怖い!1日20通は異常ですね!
絶対返信しないようにします!

お礼日時:2018/09/17 23:10

経験は無いけど、精神病の人はそういった事を平気でします。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

精神病って恐ろしいですね(*´-`)

お礼日時:2018/09/11 10:17

貴方に未練 タラ タラ 構うと後々のことが恐い!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひい〜怖いですね…絶対構わないようにします!

お礼日時:2018/09/11 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A