アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月11日は「警察相談の日」。警察に相談したことありますか?
(警察庁が1999(平成11)年に制定。 警察への電話相談番号「#9110」から。#9110は警視庁と各道府県警察本部に設置されている総合相談室の電話番号。各種事件の困りごとの相談が出来る。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。

A 回答 (23件中1~10件)

二階目‼️より頼りにしてます。

ついでながら警察官の知人は沢山います。
    • good
    • 0

長く生きていると、落し物習得届け出・逆に自分が落し物を届ける、ではかなりの回数となります。


他に個人的相談が出来る(らしい・・)とは思っていましたが、利用実績は皆無です。
    • good
    • 0

あるでーw

    • good
    • 0

知らない人にストーカーされました。

意外と相談にのってくれるんだな、と思いました。
    • good
    • 0

この(#9110)は各、都道府県の警察本部に入ります‼️



早い話が警察庁で無く警視庁です‼️

簡単に言うと、東京都は警視庁、大阪府では、大阪府警です。他の県ですとその県の県警に相談所が有ります‼️

困った事は、相談所の#9110に相談して下さい‼️

ここで、皆さんは、疑問が有りますよねぇ⁉️

警察庁と警視庁の違い
警察庁は、国家公務員です。警視庁は、地方公務員になります。
警察でも階級が警視になると、国家公務員です‼️
春になると県外の転勤
県警本部長は転勤があるので、国家公務員になります。
地方公務員は転勤でも、県内だけです‼️

東京都だけ、東京警察では無く警視庁と言います。
大阪府は、大阪府警と京都府警と呼び、他の県は、県警と呼びます。

ご参考にして下さい‼️
    • good
    • 2

ヤフオク!で、偽物で動作をしない。


メーカーでも確かめました。
警察官に取り合ってもらえなかった。
    • good
    • 0

有りますよ

    • good
    • 1

ありますよ、#9110


路上異物と、高速上で前のトレーラーがロープ垂らして走っている時。
    • good
    • 1

世界一優秀なおまわりさんと警察官僚です。

    • good
    • 1

警察相談、電話相談よりも最寄りの交番か駐在所まで相談に行った方が速いです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!