プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

台風で屋根の破風が破損しました。
修理費用は30万程、火災保険が使えるそうですが、
35年型の火災に入ってますが、一度使うと
次以降もし被害があった場合は保険が下りなくなるの
でしょうか?
それが分からず使うかどうか迷っています。

A 回答 (4件)

天災ですから自動車保険と違ってそういうことはありません。


自動車事故の場合、事故をしやすい人をずっと加入させておくと保険会社側が損するからです。運転下手な人なんかは等級を下げないと保険会社がたくさんお金を払うことになりメリットがぜんぜんないし、デメリットばかりです。
天災は故意ではありませんから等級はあまり意味がありません。そんなので等級下がったら火災保険に入っている人のほとんどが入れなくなっちゃいますよ。
なので今後利用できなくなるとかはありません。火災保険が高いのはそのためです。
    • good
    • 0

ご加入された代理店に聞くのが近道かと思いますが、多数の保険会社は火災保険に年割制は導入してません


なので使おうが使わなかろうが年間保険料に変わりはありません
ただ既出の通り全損の場合は対象となる建物が無くなるので新しい建物で評価して保険料が決まります
区画整理等で引越しした場合も残りの契約期間分を新しい物件で再評価しての保険料決定になります

込み入った相談をするための代理店ですよ
    • good
    • 0

台風での風災費用で今後保険が下りなくなる事はありません。


建物が火災などで全損となれば保険終了となりますが。
    • good
    • 1

なぜ、その保険の会社に聞かないのですか。


あなたが、どこの会社の火災保険で、どんな条件で加入しているのか、このサイトの人に聞いてもわからないのですよ。
このサイトに質問している時間があったら、その保険会社に電話した方が、確実、かつ、早く知りたいことがわかるのですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!