アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年の不倫関係から解消せず、結婚した人がいますが、続くのでしょうか?

A 回答 (5件)

腐りとは、強力なもの。


それが、縁でつながってしまっては・・・。
お互いが腐ってしまっても、何かの力で
繋がり続けるのは、間違いないでしょう。
「結婚より腐れ縁強し」っと言えるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
腐りとは、鎖でしょうか?または、融合しているものか。ともあれ、回答者様の芸術的センスを見た気がします。
腐れ縁は確かに強そうです。

お礼日時:2018/09/11 12:19

不倫という日陰の身からいざ日向に出た途端に精彩を失い、冷めた、というケースはよくありますよ。


特に長年不倫というバランスを取っていると、その人との苦楽を共にする結婚生活が居心地が良いとは限りませんから。
また別の人と不倫(いいとこ取り)という心地よさを求めてしまうこともあるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。
現代の男女の不倫事情を、ものの見事に
まとめられましたね。

お礼日時:2018/09/12 19:28

夫婦にはなれないけど、不倫相手にはなれる


ってある意味悲しいよね
つまりタマに会うのは良いけど毎日は一緒に居たくないって事ですよ

一緒になって長く続いてるのは一組しか知らないですが、10年以上継続したあげく奥バレしてアッサリ別れたのや周りの反対押し切って一緒になってもスグ離婚ってパターンが圧倒的に多いです

そういう意味では腐れ縁というより腐った縁に見えなくも無いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
面倒な事はしたくない人は、結婚しない方がいいですね。
本人さえよければ、失敗しても立ち直れるし、
皆さん、行動力があるというか、大胆というか。
元々やましい関係から始まったので、家庭は
厳しいですね。

お礼日時:2018/09/12 19:25

本人次第かと。


長い春はなんちゃらと言いますが、どゆカップルも結婚って形で続く人も居れば
結婚した事で、終わる人もいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
広く見ると出会いがどうであれ、幸せになるカップルはたくさんいますし、縁があったからこそ、
一緒になった。
ただ、それぞれ浮気症で、気に入ったら相手と付き合い、捨てるときもモノとして人を見ているので、治らないかなと感じました。今は、他に行き場のない二人、という状況ですね。
結婚もある意味、お互いにもはや、この人しかいないという状況でないと、続かないのかもしれません。

お礼日時:2018/09/11 19:28

私の知人が再婚しましたが、最初の結婚当時から不倫をしていて約二十年は続いたかと思います。


再婚を機に精算したみたいですけどね。
二十年以上不倫もさぞかし辛抱強いと感じますが結果的に実らない恋愛だったみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます
確かに、関係が長いと本物の愛だとか思うかもしれませんが、
結婚の形を取ることは、難しい相手というのは
いますね。
実らないけど、関係が続くというのもすごいです。

お礼日時:2018/09/11 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!