プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新青森から東京までの新幹線についてお伺いします。
母と、新青森ー大宮までは一緒に新幹線(グランクラス)
帰りは母のみ東京ー新青森へ 新幹線に乗って帰ります(東京駅ホームまで見送りにいきますが)。
えきねっとで予約しますが、質問①帰りの東京ー新青森で新青森が終点の新幹線はございますか?
一応事前予約で はやぶさ11号13号15号を入れましたが、調べたところ終点は新青森ではないような気がします。母一人で乗り過ごさないかと心配です。とくだ値(25%)で希望を出しました。

新青森ー大宮は 私が青森へ帰省して一緒に戻ってくるという感じで、最終新宿へ行くので大宮までです。最後の旅になるかもしれないのでグランクラスで予約しようと思ってますが、えきねっとで乗車券も一緒に申し込みますがと出てきます。乗車券だけお得に購入できる方法などございますか?さしあたり株主優待も金券ショップで2200円くらいなので割安感はございません。

前回、全部キャンセルとなり、キャンセル料もばかにならなかったので、ちょっと慎重かつお得にと思っております。

もし、いいアイデアございましたら教えてください。

A 回答 (1件)

>はやぶさ11号13号15号を入れましたが~

はやぶさ11号:新函館北斗行
はやぶさ13号:新青森行
はやぶさ15号:新函館北斗行

>もし、いいアイデアございましたら教えてください。
4日以内の往復なら、往復割引乗車券にすれば、1割引きになります...指定席券は割引なし
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
それでは、13号を第一希望に変えます。