アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアスホール両耳に5個は就活に響きますか?

A 回答 (11件中1~10件)

私はピアスホール左右合わせて7つ空いています。


就活は今年の二月頃にぼちぼち初めて六月頃には3社内定をいただきました。
ひとつは誰もが知っている大企業です。業種は小売接客とかそういう系です。
もうひとつはコンサル、残りはITです。
コンサルの会社は業界がかなり狭くて有名とかどうとかはないです。
ITの会社はいわゆる二次受け三次受けをしているような小さな会社です。

私自身あまり就活にやる気がなかったため大手は面接回数やイベント、インターン、説明会などにも何度も行かなくてはいけないのがめんどくさくて大手思考でもないし、自分にゆかりのある大手を受けた以外はほとんど大手は受けませんでした。
参考になるかは分かりませんがこれが私の就活事情です。

ピアスが7つ空いていてもちゃんと話して自分をアピール出来ればそこそこ見てもらえます。
ピアスがたくさん空いているから落とすという会社も中にはあるとおもいます。

私は身内にはそんなにピアスを開けて、就職出来ないよと言われました。
でも内定は3社別業種で頂けましたので、
結局は中身だと思います。

ピアスホールの消し方で調べたら、
リップでホールを埋めてうえからファンデーションなどを付けると消えると言うのも見たことあります。実践したことはないのでどれくらい隠れるか分かりませんが、気になるようなら今から塞ぐのも間に合わないだろうし、対策するべきだと思います。


でも結局は中身だと思いますよ。
就活頑張ってくださいね。
    • good
    • 4

これも結構言われますね。

人事側は把握しているのでは。
https://ameblo.jp/ishi-kekkonn/entry-11884944980 …
    • good
    • 0

理由は、ピアスしてくれという学校はないので、高校の頃から決まりに対して逆らっていた可能性が高い。

そうであれば扱いにくい。それを「違うかもしれないから」と確かめるのは金の無駄。したがって「他にもなんぼでもいい人はいる」という理由でアウト。耳は受付で会釈する時、何かを書かせている時などに見る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/11 23:18

数の問題ではないでしょうね。

    • good
    • 0

俺はそれだけで採らない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜですか??
よろしければ理由も教えていただきたいです。あと、面接の際ピアスホールは見えるんですか??

お礼日時:2018/09/11 20:19

就活にも 働き始めてからも 影響するかと思う。


良い意味もあれば 悪い意味もある。
少なくとも 貴方という人材の使い方には 大きく影響する。
    • good
    • 0

日本なら就活に響きますよ



総合職ならまず採用してくれないでしょう、技術職ならOKな場合が多いです
    • good
    • 0

やっちまったにゃぁぁぁぁぁ

    • good
    • 0

面接途中で帰られない様にピアスにヒモ通してドアのノブに繋いでおく

    • good
    • 1

そうですね。


取って行けばいいですが
ボブやショートなど判らないようにしたほうがいいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています