はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

痩せたいです。
20歲女、154cm/57kgなのですが
目標体重、42kgです。
毎日、運動してます。
食べ過ぎが続いて、今の体重です。
今日からダイエットです。
色々アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

42kgを目標にしているようですが、42kgでは「痩せている」となります。

落としても45kgより落とさない方が良いです。
計算上での適正体重は52.18kgとなりますので、50kgぐらいを目標とした方が良いと思いますよ。
食べ過ぎが続くと言うのは、早食いしていませんか?
併せて一口の量が多目だったり。
思い当たる様ならまずそこから改善です。
一口の量を減らし、ゆっくりしっかり食べる事ですし一口30回以上噛む(咀嚼)事です。
そして満足感が出て来たり満腹感を感じたならばそこで食べるのを終了する。
残しても良いんです。
残すのは失礼だからと全て食べようとしない事です。
そして食べ過ぎているからといきなり食べなかったり(食事を抜く)量を極端に減らすと言う事はしない事です。
それをすると身体は「おやおや、いつもと違うぞ、飢餓になって居るぞ」となるかも知れませんので、そうなるとリバウンド体質に
してしまうだけですからね。(笑)
体急激に落とすのは身体にとっても良くありません。
最大落としても1ヶ月でその時の体重の5%以内までにする事です。
冊子やネットで見つけた方法が質問者さんにとって適正な方法とは限りませんので、そこは慎重に。
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

詳しくアドバイスありがとうございました。

いま、筋肉がどのくらいあるのかによります。

ぷよぷよなら、1年はかかるでしょう。

本気度がどのくらいかによるね。

痩せなくても困らなければ痩せないです。
それでは多分難しいと思うので、
痩せたい理由をしっかり持つことですね。

とにかく走り込むといいと思います。
相当辛いしつまらないので覚悟してください
    • 0

食事を管理して

運動(ウォーキングなど 1キロ/10分を1時間)毎日すれば
1か月くらいで
5キロくらいは痩せることは可能です。

あすけんつけてくださいね。

https://www.asken.jp/
    • 0