プロが教えるわが家の防犯対策術!

30男一軒家一人暮らし
ただ今休職中で実家にいて来月末まで休職なんでここ一週間片付けをしてるんですが
ダイエット成功してるのもあるかもしれませんが兎に角疲れます・・・
母が亡くなって5年?は片付けてないのもあり、兎に角疲れが凄すぎます
来月末までにとりあえず片付けたいんですが、
同じような経験された方どう乗り越えましたか?
御指導下さい

質問者からの補足コメント

  • 休職は怪我なんで関係なし

      補足日時:2018/09/12 06:52
  • 確かに面倒なことはね・・・
    ただ調べてみるとやっぱりいろんなタスク繰り返すから脳の疲労が凄いらしいですね?

      補足日時:2018/09/12 06:54

A 回答 (3件)

まず、休職されているのならば、その理由が無いとなんとも言えませんが。

その、疲れには病気などの理由がメインにあると思います。(働けないほどの病気であるでなければ、休職理由として認められませんので)

また、薬によってはダルさなどの副作用のあるものもあります。
    • good
    • 0

面倒な事、やりがいがない事、労力に比べて結果が出ないであろう事。


そういうことは疲れも倍増するものです。

「必要なものがあるか見たい人は〇月〇日までに確認して下さい。それ以降は廃棄処分にします。」
と、親戚等に声を掛けて、あとは容赦なく廃棄。
誰かが亡くなったあと、自分の家はそんな方法を取っています。
自分を含め、遺物にこだわりがない人が多く、結構勢いよく廃棄しています。

一軒家にひとり暮らしだった大叔母が亡くなった時は、あまりの大量のゴミに、お金を出して業者に引き取ってもらいました。(ゴミの分別に煩い地域です。)
    • good
    • 0

それは、30歳になったからです。


20代とは違うんです。いつまでも若くは無い。
40代になったら近くの物が見えなくなってくるんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!