ジュラシックパーク3っていつ日本全国で公開されます?

A 回答 (1件)

8月11日からです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
4日だと思ってました…

お礼日時:2001/07/21 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【映画】ジュラシックパーク4のジュラシックワールドが4DXで公開されるらしいですが、4DXってなんで

【映画】ジュラシックパーク4のジュラシックワールドが4DXで公開されるらしいですが、4DXってなんですか?デラックス?それとも4D+αで何かあるってことですか?

4DのXって何か教えてください。

Aベストアンサー

こういうことですよん!
http://matome.naver.jp/odai/2141490284990805201

Q日本で公開される洋画タイトル(日本公開タイトル)の変化について

 現在、日本で公開される洋画タイトル(日本公開タイトル)の変化について調査をしております。
 私が調査している段階では、1950年代の洋画タイトルは日本語で意訳されているものが大変多くありました。ですが、2000年以降の洋画タイトルを見てみますと、日本語で示されなくなり、原題をカタカナで表されるパターンが多くなってきています。そこでこの違いを調べるため、日本で公開される洋画タイトルは、どのように付けられるのかという経緯を調べています。
 どなたかご存知の方がいらっしゃれば、お教えいただけないでしょうか。簡単なもので結構ですので、お返事をいただければ幸いです。

Aベストアンサー

そのむかしはユナイト宣伝部の故淀川長治氏をはじめ、同じく配給会社の宣伝部だった水野晴男氏など、映画にとことん精通していた方たちが、邦題を練って付けていたそうです。

「駅馬車」「風と共に去りぬ」「第三の男」など和訳として映画の雰囲気にすごく合っているように思います。
「駅馬車」は当初「地獄馬車」だったそうで、淀川さんが辞書ににもない和訳を考えつき「駅馬車」となったという逸話があります。
「風と共に」は「風と共に飛び去った」だったそうです。


以前、最近の映画のタイトルに関して、評論家のお○ぎさんがTVで語っているのを見たのですが、配給会社の宣伝部員は日本語を知らないし、映画もろくに見ていない。だから英語をカタカナにしただけのあんなタイトルばかりになってしまう、と息巻いていました。
確かに配給会社の若い世代は驚くほど映画を見ていません。映画を専門に放送しているチャンネルの担当者も、唖然とするくらい映画の知識がありませんでした。それでいて「映画が大好きなんです」と来るので、驚くばかりですけど。



お○ぎさんの言うような理由もあるのでしょうけど、映画館へ足を運ぶ客の多くはOLだと思います。そこでちょっとファッショナブルなタイトル、となるとやっぱりカタカナってことになってしまうのではないでしょうか?
おしゃれ感というのか、これも時代にあったマーケティングなのだと思います。
またNO1の方が書いている通り、英語の浸透度というのもあったんでしょうね。
「ビッグカントリー」→「大いなる西部」の方がピント来ます。
「マグニフィセントメントセブン」→「荒野の7人」じゃないとなんだかわかりません。


宣伝部がタイトルを付ける会議をやっているのをTVで見たことがありますが、どうしてそんなタイトル名を考えつくんだろう? と首をかしげたくなる仮題が黒板に並んでいたのが印象的でした。
それが何の映画だったのか忘れちゃったんですけど。

あと惹句(いわゆる宣伝ようのキャッチコピー)、これもなんだかなぁというのが多くなっているように思います。

惹句師なんてもういないんでしょうねぇ。

そのむかしはユナイト宣伝部の故淀川長治氏をはじめ、同じく配給会社の宣伝部だった水野晴男氏など、映画にとことん精通していた方たちが、邦題を練って付けていたそうです。

「駅馬車」「風と共に去りぬ」「第三の男」など和訳として映画の雰囲気にすごく合っているように思います。
「駅馬車」は当初「地獄馬車」だったそうで、淀川さんが辞書ににもない和訳を考えつき「駅馬車」となったという逸話があります。
「風と共に」は「風と共に飛び去った」だったそうです。


以前、最近の映画のタイトルに...続きを読む

Qファイナル・デスティネーション4って日本で公開されますか

ファイナル・デスティネーション4がアメリカで11月に先行公開されたとの情報をネットで見つけたんですが、ファイナル・デスティネーション4は日本で公開されますか?

いつぐらいに日本で公開されますか?

Aベストアンサー

アメリカでは11月30日に公開されたようですね。
3D映画なので、センター・オブ・ジ・アースを3Dで上映した映画館でないと、3Dで楽しむのは無理かも知れません。
間違いなく日本で公開されるでしょう。
時期ですが1作目はアメリカより9ヶ月遅れでしたが、その後は徐々に期間が短くなっています。
ゴールデンウィークにぶつけてくるのではないでしょうか。

参考URL:http://hikaru.blogzine.jp/dress_you_up/2008/02/d_e3db.html

Q全国で公開されなかった洋画のDVD化

全国で公開されなかった洋画のDVD化ってされるんですか?

例:
ガールフレンドエクスペリエンス
悲しみのミルク(まだ後悔されていませんが)

Aベストアンサー

ガールフレンドエクスペリエンスはDVD化されたようです。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tydv/cid336809/

日本で未公開でもDVD化されている映画は結構あるようです。
http://www.tsutaya.co.jp/movie/tcm/20110220/dvd_mikoukai/index.html
http://kazenosenlitu.cocolog-nifty.com/blog/cat35837744/index.html
http://missmisery.blog51.fc2.com/blog-entry-748.html

ついでにアップル米国の予告編サイトを
http://trailers.apple.com/

Qロードオブザリング3の公開はいつ?あと他の有名映画の続編も・・

ロードオブザリング3の公開はいつなんでしょうか?

あと、他にも続編がある有名映画などの公開日が
知りたいです。

マトリックス2は6月7日
バトルロワイヤル2は7月5日ですよね。確か。

他のも知っているのを教えてくださると助かります。

Aベストアンサー

いいかげんなもの、変更されうる事、ご了承ください。

踊る大捜査線2:2003.7.19
ワイルドスピード2(マイナー?):2003.8
トゥーム・レイダー2:2003秋
陰陽師2:2003.10
スパイダーマン2:2004.5
MI-3:2004.6
ハリポタ、アズカバンの囚人:2004.7
ブリジットジョーンズの日記2:2004.12
シュレック2:2004.12
マッドマックス4:2004
オーシャンズ12:2005陽春
ジュラシックパーク4:2005.7
スターウォーズエピソード3:2005.7
キャッツ&ドッグズス2:2005
スーパーマン(?):2005
XXX2:2005
ロッキー6もうわさあり。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報