プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい2時間前にお肉を焼くためにつけたガスコンロで、その後も1時間ほど家にいてから外出してから、今そういえばあの時コンロ消したっけ??と消した記憶がないので心配です、、、
私の家のガスコンロは火を長い間フライパンの上に何も焼いてない状態でつけてると2分くらいで一回かなりの弱火になります。なのでその後消したかどうかが思い出せません。
今家には誰もいないのですが、私自身今から急いで帰っても1時間以上かかるので心配なのですが、ガスコンロはフライパンの上に何も乗っていない状態で弱火で付け続けると火事になるのでしょうか??
またなるとしたら遅くてもどれくらいの時間でなるのでしょうか??わかりにくい質問ですみません、、、

A 回答 (2件)

昔のコンロには自動停止は付いていなかった。


今の新型だと、何も乗っていなければすぐ停止する。
何か入っていても30分立つと消える。
途中で蒸発してしまえばその時点で止まる。

フライパンの材質、厚みなどによる。
    • good
    • 0

>私の家のガスコンロは火を長い間フライパンの上に何も焼いてない状態でつけてると2分くらいで一回かなりの弱火になります



その後、何もしない状態が続けば、ガスは止まります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!