アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に、好きだけど結婚相手ではないと言われました。
彼は私のことを好きで、私も彼のことが好きです。

でも、付き合うことに対しての考え方が違います。
私は結婚したいから付き合うだと考えていて、結婚はしたくないけど付き合いたいという彼の気持ちが分かりません。彼は、私との結婚は考えられないけど好きだから付き合いたいと言います。(結婚しない理由は、彼の夢の関係で私が妻はダメらしいです)

私も彼のことが好きなのでもちろん付き合いたいと思いますが、絶対に別れがあるのなら付き合わない方がいいんじゃないかなーと思ってしまいます。

どうすればいいでしょうか。
告白されたようなふられたような感じです。

お互い大学生です。

A 回答 (7件)

ハッキリ言われててワロタw



大学生なんかまだまだ他の女と遊びたいのに、結婚なんかするわけないやんw
結婚してももちろん浮気するけどなー
    • good
    • 0

結婚となると二人の意思だけでは難しいですよね。



彼の周りの両親、親族、そして生活圏等好きだけで解決しないでしよう、まして彼が引き気味では?

今は彼の環境生活圏両親等が彼の頭の中で葛藤しているんでしようね。

別れを宣言すれば彼が貴女との愛を取るかも知れません。

かなりの賭けになりますね。

デも一度別れを告げないと解決しませんね。

ガンバってね。!
    • good
    • 0

結婚するなら格式とか利害関係を考える家庭なんでしょうねぇ。


好きだから結婚出来る、するとは限らないのでしょう。
お付き合いするにしても彼氏さんの背景・家庭環境をよく観察することですね。
一般的に社会人として自立できるまで結婚ってしないほうが良いですよ?社会人になるとモノの見方とか学生時代と違ってくるし。
カレカノのかんけいが社会人になっても維持出来るならば結婚とかするのも良いでしょう。
男の心構えとすれば嫁を食わせる収入の見込みが無いなら結婚を申し込むのも躊躇してしまいます。結婚したいなら現実的な生活設計を出来る様にしましょう。
    • good
    • 1

大学生の男は、たいがい、まだまだめちゃくちゃこどもです。

ママンのが大事。いまつき合ってて楽しいならそれでいいけど、違うなら別れた方が、あなたの女度は上がると思う。別れず付き合いながら、新しい好きな人捜して見つかればバイバイするのもいいよ。(結婚考えられる人見つけたから、って言えば今彼は別れるしかないからね)
    • good
    • 0

未来が想像出来ないか、


それとも大学生なので
また将来に対して考えが甘い(まだ遊びたい)かだと思いますが。
    • good
    • 0

男はね彼女にしたい人とお嫁さんにしたい人は違うんですね。

貴女が結婚前提にお付き合いしたいなら、いずれはお別れが待ってるでしょうね。仕方がないから結婚するのが「できちゃった婚」成り行きで結婚したカップルはいずれ離婚してますね。彼氏の理由(貴女との結婚しない)がどうあれそれは口実ですね。嫁さんにしたい人は貴女とは違うタイプなんです。
    • good
    • 0

妻にしてもいいって言わせてやったもん勝ちですよ。



家デートでは、冷蔵庫の残り野菜や冷凍ご飯でパパッとできる料理を振舞ったり。
お惣菜をアレンジして別物に作り変えてもいい。

無理のない範囲で
テーブルマナーとかお呼ばれマナーを学んで親御さんにも気に入ってもらう。

かと言って焦って妊娠とか、会う度ゼクシィ見せるとかイタイ事しちゃいかん。
元友人がゼクシィ作戦やって何人男を変えたことか。
効かないと分かって妊娠に走りました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!