最近になってセーラームーンのコミックを読みはじめました 古本屋で飛び飛び「巻」を買って読んでいるので いまいちストーリーがわかりません 15巻を読み終わったのですが これで「完」でしょうか?16巻があるようなことが巻末に書いてあったのですが ストーリーはまだ続きがあるのでしょうか?・・・娘に買ってあげたつもりが 親の方がハマッてしまいました ストーリーがどう終るのか とても気になっています どうぞ よろしくおねがいします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

コミックスでは全18巻で完結ですよ。

ちょうど、古新しいあたりなので古本屋では見つかりにくいあたりですね。少々高くなりますが、普通の書店でも16から18巻あたりは、初版でまだ売っていると思います。結末については、ご自分で確かめられた方が良いと思いますよ。私の感想は、うさぎちゃんは強くなったなと言うものでした。
ついでに、セーラーヴィーナスこと愛野美奈子が大活躍する。「コードネームはセーラーV」(武内直子)全3巻も、とても楽しめると思うのでおすすめします。
ついでについでに、アニメの方も、漫画とはまた違った魅力がありとてもおすすめです。再放送やレンタルビデオ屋で観られますのでどうぞ娘さんのために借りてあげてくださいませ。
    • good
    • 0

今現在セーラームーンは、


毎週日曜朝6時30分からテレビ朝日系列(テレビ朝日・朝日放送・名古屋テレビ)
で放送されているそうです。
    • good
    • 0

講談社KCなかよし「美少女戦士セーラームーン」(武内直子)は全18巻完結です。

なお、バラバラに揃えられているそうですが、11巻は外伝(映画版「S」のコミカライズ)なので、読まなくてもストーリー理解に不自由はないと思います。
しかし、これだけメジャーな作品なのにだれも原作について回答してないってのが、原作ファンとしては不思議だったり……。
    • good
    • 0

セーラームーン(アニメ)には、


美少女戦士セーラームーン
美少女戦士セーラームーンS
美少女戦士セーラームーンSuperS
美少女戦士セーラームーンセーラースターズ
と多数のシリーズがあります。

コミックではなく、アニメですが、ストーリーは、以下のページが参考になります。

いまさらセーラームーン

http://www.yo.rim.or.jp/~sagi/aniheya/smoon/inde …

セーラームーンに関する情報は・・・

Riniのセーラームーンページ
http://www.os.xaxon.ne.jp/~rini/index.html

Shining Chaos(セーラームーンのお部屋)
http://www.dd.xaxon.ne.jp/~iku/sailor/index.html

東ア研セラムニスト分室
http://www.anison.to/sailor/


http://wwwsam.hi-ho.ne.jp/samy/anime/slm2.html

セーラームーンって全世界的に放送されているんですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNANA10巻の巻末コメントで

「天災は防ぎ様がないけれど、人災は必ずしも起こるとは限らない。私はそう考えます。現実世界の大事件を、NANAの世界で敢えて起こらなかった事にしたのは、事件に深く傷つくキャラが存在したからです。軽はずみに触れる事も、曖昧にする事も、出来ませんでした。ご理解頂けたら幸いです。」
という作者のコメントがあったのですが、これはどの事件の事を言っていていて、どのキャラが何故傷ついたのか気になります。知ってらっしゃる方、いらっしゃいましたらお願いします!確信がなくて、こうではないかという意見でも結構です。

Aベストアンサー

ふたたびお邪魔します。
現在のNANAの舞台は2001年のようです。
(1999年に彰司と出会い、2000年は地元に残り、2001年に上京)
あと、10巻の最初のコマのメールの日付が「9.11」なんです。9.11はNANA世界ではなかったことにしたっていう矢沢あいの気持ちの現れがみえるような気がします。キャラについてはわからないですが。。。

Qセーラームーンって結局結末は?

セーラームーン世代の者です。
当時はかなり真剣にテレビで見たり漫画で読んだりしてましたが、どうも、結末を見た記憶がないんです(^-^;)
思い出せるのは、ちびうさが未来(ちびうさにとっては現代?!)に戻って、母であるうさぎががガラスのベットに横たわってるシーンなんですけど、結局、結末はどうなったのですか?
どなたか覚えている方、お願いします!

Aベストアンサー

 セラームーン私も夢中になって見てました。漫画も持ってます!
 セラームーンは色んな敵がでてきてそのつど微妙に別の話っぽくなってましたよね。例えばセーラームーンRとかセーラームーンスーパーとか・・・。
 irukanosippoさんの記憶に残っているという話の最後は、ちびうさがセーラーチビムーンとかゆうのに変身してセーラームーンと協力して敵を倒すという、まあありがちな展開です。それで未来のうさぎも封印がとけて無事助かります。ちびうさはいったん未来に帰るのですが、また戻ってきて新しい話が始まる、そんなかんじです。
 懐かしくてついつい返事だしちゃいました☆

Q美少女戦士セーラームーンの新装版について

 美少女戦士セーラームーンの新装版についてですが、加筆というのは具体的にどれくらいしてあるものなのですか?
 やはり一部ストーリーが変わっていたり、加えられていたりするのでしょうか?
 ずっと前にピンナップつきのほうは持っているのですがそれでも買う価値はありますか?

Aベストアンサー

はじめまして。
>加筆というのは具体的にどれくらいしてあるものなのですか

ストーリーが変わるほど加筆はされていなかったようです。
でも番外編が追加されていました。

>ずっと前にピンナップつきのほうは持っているのですがそれでも買う価値はありますか?

新装版初回版のシールつきは古本屋にありました。
私はシールはいらないので番外編「ショートストーリーズ」を買いました。

Qセーラームーン リニューアル版の内容について。

書店で見かけたのですが、リニューアル版っていうのは表紙が変わっているだけでしょうか?
微妙に表紙だけでもそそられたりするのですが。
一応もともとのは持ってるし・・・・と思って手をださなかったのですが。

少々内容に手が加わってる??とか新しく書き下ろしたピンナップがついているとか、巻末のあとがきが少々書き下ろしになってるとか。
そういったことがあったら教えてください。

Aベストアンサー

たしか、全篇加筆修正されていると、15年9月放送の特別番組でいっていましたよね。

参考URL:http://hicbc.com/tv/program/sailormoon/index.htm

Qセーラームーンで、幻の銀水晶と月のプリンセスが出現した回って、単行本で

セーラームーンで、幻の銀水晶と月のプリンセスが出現した回って、単行本で何巻ですか?

Aベストアンサー

2巻だったと記憶しています。

ただ、私の持っている単行本は現在発売されている新装丁のものではないので、若干のずれがありましたら、申し訳ありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報