これからの季節に親子でハイキング! >>

部活動の顧問の先生についてです。
私は女子卓球部に入っています。カットマンです。もちろん試合もあります。
私たちの部活は先輩3人が、私たちが多いと言う感じで団体戦も個人戦も私たちの中から誰かが出なければなりませんでした。最初の区の試合ではボロ負けでした。段々、個人戦では勝てるようになり区ではベスト8に入るのが当たり前になりました。前の区総体の個人戦に私たちも出ることになり、私も出たのですが、先輩ばかりの中ベスト4に喜ばしいことに入りました。私自身も凄く嬉しかったです。自分の中では試合内容も上手く行ったかなと思っていたので、先生への報告も少し楽しみだなと思って行きました。
けど、先生には内容が悪い、もっと出来たはず、全体的に重い、などと言われてしまいました。先生が言うことは確か何だと思うんですけど、ちょっと悲しかったです。
また、ダブルスで市でベスト16に入った時にも、今回は私の中の自己ベスト更新出来たから、と嬉しい気持ちで報告したら、お前は攻撃するな、お前の仕事は繋ぐだけや、と言われました。特に2つ目に言われた言葉が何よりも悲しかったです。
強い子と当たった時は、どうせ負けるやろうけどやるだけやってみなさいや、攻撃練習をしてたら、やるだけ無駄と言われたり、お前が市に行くとは思わなかったなど言われます。
先生が言うのだから正しいとは思います。けど言い方がちょっとなぁと思ってしまいます。皆さんの部活動の先生もこのような少し厳しめな言い方をするのですか?

A 回答 (1件)

私の所では、ありませんね。

素直に喜んでくれます。
1回戦で負けても、惜しかったねー次、頑張れ!って感じです
    • 0