アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

河合模試の結果、摂南大学がE判定でした。
正直受かる気がきません。
それなら帝塚山大学の指定校を受けようと思うのですが、帝塚山大学はどのようなところでしょうか?

摂南大学を諦めずに勉強をがんばるべきでしょうか?

とても悩んでいます。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

帝塚山大学は止めた方がいいと思います


私の母親が入学して、辞めたといっていました
摂南大学の過去問を購入して頑張ってください
    • good
    • 0

どっちもいっても意味ないので別の進路考えた方がいいですよ。

Fラン大学に行っても金の無駄ですよ
    • good
    • 1

大学の事は存じませんが


この時点で、摂南がE判定だと、ちょっと厳しいかもですね。
せめてDはないと。というのもボチボチ、部活も引退するので今までやってなかったぢ頭のいい連中(偏差値高い高校)が勉強を始めるからです。

私は浪人時代、秋ぐらいまでに偏差値が5落ちました。模試の総合点が上がらなかったので仕方ないんですがね。。
主さんが、その時点で1割くらいの力しか出してなかったとしたら、一般を視野に入れていいと思います。

大学の偏差値だけ見れば、センターで平均点さえとれば受かる。。はずなんですが。。勉強効率が悪いのでは?
一度、先生、親に勉強法を見直してもらうのがベストではって感じました?

とりあえず現状だけ見れば、指定校取れるなら、受けたほうが良いと思います。
それだけ厳しいです。産近甲龍の滑り止めですよね。摂南って。
摂南のちょい下が帝塚山ですから、ざっと摂南とほぼ変わらないと見ていいと思います。
ですので指定校で行けるなら、いまのご自分のレベルでいえば帝塚山は、実力相応、丁度いい~実力よりやや上になるのでは?どうでしょう。。

申し訳ないのですが、大学については存じません。

いい選択、できるといいですね。

以上はあくまで私見です。お気に障ったらごめんなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!