プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私、20代の女子です。

とくに中学生の兄弟がいる方や、中学生のお子様がいる方に伺います。
私の家の近くに中学校がありますが、小学生とは全然ちがう意味で、中学生の子供たち、すごくピュアでかわいいと思いませんか?
少しずつ大人になる途中ですね。
男の子も女の子も、毎日一生懸命に通学する姿に胸がキュンとします。

仲よく並んで通う女の子。
はしゃぎながら通う男の子。

女の子の制服もかわいいですが、まだ小さな1年生くらいの、男の子の制服姿もかわいいです。
男の子は、まだ声が高い子もいる隣りに、声変わり途中の子もいたり。
変声期の子供の声もかわいいです。

部活が終わって、夕方にほっとして帰る後ろ姿。
小学生のカラフルなランドセルと違い、みんな同じ指定のかばんで並んで歩く後ろ姿。

かわいくて仕方ないです。
私もいつか子供がほしい。
この子たちみたいな、素直な子供に育てたい。そんな気持ちが頭をよぎります。

12〜13・14歳くらいって、第二のかわいい盛りなのでしょうか?
実際に年頃の子供たちを育てている方、兄弟にいる方、どう思いますか?

A 回答 (4件)

中学を出て、高校生になると一気に垢抜けて30cmは制服のスカート丈が短くなり、化粧や髪も染めたり弄ったりして急に大人っぽくなるよね。


中学生でも、校則違反のミニスカートの子は時々おるが。
「私、20代の女子です。 とくに中学生の兄」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

ありがとうございます(^-^)

私も高校生になったとき、ちょっぴり背伸びしました。中学生の頃は、スカートが長かったですが。

でも、今は再びロングスカートはいています(*^^*)
スーツのスカートも、膝下まで長いです。どちらもかわいくて大好きです。

お礼日時:2018/09/14 03:32

年頃の子育てをとうに終えた塾講師、家庭教師経験者です。


わかります、その気持ち。
この頃の子供たちは子供から大人に成長していく様子が良くわかります。
子供ではないけれど、まだ大人でもなくすごく不安定で、
精神的にも子供の時にはなかった恥じらいも覚えたり、大人ぶったりする時期で、
でもそういう所がまだ子供で、本当に見ていて楽しいです。
うちは小さいころからずっと通ってきている子が多いので、
親には言えない悩みなども良く相談されます。
体型的にも変わります。
女の子の胸など、思わず負けたわ、って思うような成長を遂げる子もいます。
休んで2週間ぶりに挨拶の声を聞いて、どこのおっさんが来たのかと思ったら、
声変わりした男子生徒だった、なんてこともあります。
性への興味も出てきて、男子同士で話をしながら顔は真っ赤とか。
逆に男女で手をつないで下校しながら、「こんにちは。」と元気に挨拶してくれる子もいます。
本当に色々な意味でかわいい盛りです。
でも実際は親に対しては反抗期もありますし、
友人関係のトラブルもシビアになり、思春期特有の問題もあり、
今子育てのさ中の親御さんたちは、可愛いばかりではいられないのではないでしょうか。
うちにくる子たちは親御さんも教育に関心があり、送迎時の話や子供の相談などからも、
愛されていると感じる子がほとんどです。
でもあざを作っている子や修学旅行にも行かれない友達の話も子供達からよく聞きます。
将来お子さんが出来たら精一杯愛情を注いで、安心して帰れて甘えられる家庭を作ってあげて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

素敵なご回答ありがとうございます(^-^)
私も以前は、子供がかわいいのなんて、せいぜい小学校低学年くらいまでで、中学生や高校生なんて、難しくて怖いとさえ思っていました。

不安なニュースもありますし。

でも、私も年齢を重ねたのか?

近頃は、外で見かける成長途中の子供たちの日常が、かわいくて仕方ないです(*^^*)
愛情いっぱいに育って来た子たちの瞳は、すごく輝いて見えます。
一方で、まだ仕草や行動が子供らしくて、かわいいです(*^^*)
微妙な年頃の、ちょっぴり難しい半熟玉子?ですね(^-^)

私も将来、一生懸命に頑張って、絶対に子供が安心して甘えられる、毎日おうちに帰れる環境を作ります。

でも、その前に、私もちゃんと働いて、自分の力で生活して行けるようにならなければ!

やっぱり、なんだか男の子のほうにばかり目が行ってしまう私ですが(*^^*)
素直で純粋で面白くて、いつも私、照れてしまいます。

すみません、変な私で。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/14 03:29

中学生は一年生までやね。

二年生からは生意気に色気付いて憎たらしいだけだわ。大学入ったら又可愛いなるけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます(^-^)
確かに中学1年生は、まだ小学生とあまり変わらないですね。
難しい時期を過ぎて、少し成長してからまたかわいくなる!
分かります(^-^)
大学生くらいの子も、かわいい子多いですね。とくに男の子が楽しくてかわいい。

お礼日時:2018/09/11 21:15

まあまあ分かりますよ((´∀`*))


あなたのその気持ちは、そのままでいいと思いますよ!
たとえ誰かにそうは思わないなど言われても、無理に嫌いって思わないでくださいね!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Yes

ありがとうございます(^-^)
そうですね。私の子供たちがかわいいと思う気持ちに、変わりはありません。嫌いになることなんてありません。

お礼日時:2018/09/11 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!