プロが教えるわが家の防犯対策術!

全くわからないので訳して下さいーー

「全くわからないので訳して下さいーー」の質問画像

A 回答 (4件)

私たちは、電話を心待ちにしている時は、電話のベルが鳴った瞬間にそれが電話の音だと分かる。

しかし、特に電話を心待ちにしてない時は、電話が鳴っても変な音が聞こえるとしか思わず、それが電話のベルの音だと認識できるまで少し時間がかかる。これと同じように、自分の家の近くで隣の住人に出会うとそれが隣人だとすぐに分かるが、遠く離れた場所でその隣人に偶然出会ったとしても、その人だと分かるまで時間がかかる。これらの例から導かれる原則とは以下のようなことである:予想していた事は、予想していなかった事よりも容易に認識される。
    • good
    • 0

もし私たちが期待して電話が鳴るのを待っているなら、実際にベルが鳴ったとき私たちはすぐそれに気付きます。

しかし、もし電話を予想していなければ、場違いに響く騒音を識別するのにしばらくかかるかもしれません。さらに、私たちは家の近くで隣の住人に会えばすぐにわかります。でも、遠い町で同じ人に思いがけず出会ったらその人を認識するのにもっと多くの時間がかかるでしょう。こうした例は一般的な法則を示しています。つまり予期されている出来事は予期されていない出来事よりも容易に気付かれるのだということです。
    • good
    • 0

もし私たちが予期して電話が鳴るのを待っていたら、私たちは、それが鳴ったとき、すぐに電話のベルだと認識する。

しかし、もし、電話を予期していなければあの変な鳴る音を電話の音だと認識するのに少し時間を必要とする。また、私たちは、隣に住む人と家の近くで会えばすぐに隣人だと認識する。しかし同じ人に離れた街で予期せずに会ったら、彼が誰かを理解するのにより多くの時間をかける。これらの例は予期してる出来事は予期していない出来事よりもずっと早く認識されるという一般的な法則を説明している。
    • good
    • 0

予期していた出来事は予期していない出来事に比べて認識しやすい。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!