プロが教えるわが家の防犯対策術!

30男一軒家に一人暮らしで母が亡くなって5年?掃除して無くて
一週間掃除しましたが、脳が兎に角疲れてしにそうです・・・w
来月末まで休職中なんで
その間に終わらしたいんですが、
同じような方はどんなメンタル?等でやってますか?

質問者からの補足コメント

  • 後とは?
    終わってもやりますが、まず今あるものが終わるのか・・・

      補足日時:2018/09/11 23:57

A 回答 (5件)

同じですね。

36歳、親と祖父母亡くなり、一人っ子です。

無理に休職中にやろうとすると疲れます。せっかくの休みなのですから、

掃除の90%ぐらいは不用品の処理です。家に物が少なければ掃除も楽ですから。

私は無料で引き取ってもらえるリサイクル業者などにコツコツ送ってます。

後1年使わないものは思いきって捨てるそうです。

これが私もなかなか難しくて、、笑

安室奈美恵さんはお母様を亡くされてからも気丈に頑張ってこられました。

私も、貴方も、新しい人生を始めるんだ、という気で頑張ってみませんか。

もう30代、されどまだまだ30代、

先は長いです。少しずつ自分の人生を始めていきましょう。
    • good
    • 0

休職中だけではムリですね。


毎日、どこか一ヵ所だけでも片付けて、拭く。
それで順番にやっていけば、
そんなに労力はいりません。
    • good
    • 0

覚悟を決めるのですよ。

    • good
    • 0

これで良いと思ったらお仕舞いです。



生きている以上塵やゴミは貯まります。

休み明けても掃除は続けて下さい。
    • good
    • 0

後でご褒美を何にしようか、そればっかりよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!