痔になりやすい生活習慣とは?

入社5ヶ月目になる者です。
もう毎日毎日会社に行くのも嫌で明日が会社だと思うと寝れません。
会社行く日の朝はほぼ嘔吐の毎日です。


辛い理由が、三点あり、一点目は業務がほとんど固定ではないため、仕事がない事が多く一度した業務もメモはあるものの数ヶ月してなく分からず、分からないことを聞けと言う割りに聞いたら、こんな事も分からんの?みたいな態度。

二点目は私は基本的(立替金が毎日ある訳ではない為週に一回ほど)お金関係をしており、そうなると他の社員とは別空間に居ます。窓越しには見えてます。
けど、まぁ会話には入れる訳もなくいつも一人淡々としてます。
そんなんで壁も隔たりも生まれてます。

三点目は自業自得なんですけど、給料が低いんです。ハロワの求人では月給15万。でした。それが高卒の新卒で経験もなく年齢も若いから13万でいいよね?って言われ下げられました。就職が上手くいってなく次がないと思った為渋々了承しました。

こんなんで日々辛いんです。
でも辞めるにも5ヶ月で辞めたのを採る会社もないでしょうし、辞めれない毎日です。

少しでも会社の空間が楽になる方法等あれば教えて下さい。

A 回答 (9件)

じゃあ、最低16萬円は保障去れていると言う事になる、面接の際して、13萬円で良いねと言われて、それに応じたのは、不味いなぁ❗️しかし、ここで、貴方の辞める理由は、出来た❗️求人票に明記された、金額と、提示去れた金額が違う、求人票の効果は、契約書と違うが、最低賃金明記以下の契約は、契約違反、最低確実に給料として、支払う金額を求人票に明記する事を職安の求人票規定になって居る。

それを理由にして、辞退を宣言するか?又は、求人票に合わせて給料を設定額として、認めさせるか、どちらかを要求すれば、会社は、自ずとどちらかの選択をする、例え、求人票の設定額に合わせないと言えば、労使間の労働契約は、破棄となり、会社の都合でつまり、勧奨退社扱いに、又は、賃金変更なしに、気に入らないのなら、自己都合として、退社と言われても、この求人票の件を職安に訴えば、勧奨退社と認められ、会社都合で退社となる訳だ❗️
    • good
    • 0

随分、苦労を強いられて居ますね、ザーと悩み事を読まさせて頂きました、ちょっと気になる事が有ります❗️



現実的な事を質問します、求人票の内容で15万のところ13万と提示されたと書いて居た部分だけど、15万と提示してるのは、最低賃金月給提示でしょうか?もしくは最高給料額の提示しょうか?

もし、最低賃金月給提示が15万の場合、求人票の内容をもう一度見て下さい、恐らく最低賃金月給として、15万円は固定給料で変動が有りませんとか、所定給料総額15万円とか、記載していれば、幾ら求人広告の求人票と言えども、労働基準法の賃金の虚実記載となり法律違反となります、即座に所定の職安か労働基準局に相談しましょう。いくら、求人票に法的根拠が無くても、記載事項に変更が無いとの文言が記載していれば、虚実広告となり違反となります。

わかりやすく言えば、安い羽毛布団を、高い値段で買わされた、おばはん、の状態です❗️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

a+b 160.000円~224.000円
a 基本給(月額換算・月平均労働日数 20.8日)
160.000円~224.000円


とか書いてあります。

お礼日時:2018/09/23 21:39

判断次第ですが、既に精神的な疾患があると言われてもよい状況だと思います。


ですので、あまり無理すると、精神的な病は悪化し、その病となる経緯の期間以上に治療が必要になりかねません。
できれば、退職してしまう方がよいように思います。

ただ、あなたにも生活があると思いますし、どんな職場であっても人間関係はいろいろあります。
逃げてばかりでもいけません。

考え方を変えたり、割り切ることが大事だと思います。

仕事で人に教えを請う場合、相手次第ではあるのですが、相手の性格に合わせて聞くことができるようになれば、状況が変わる場合もあります。
目上の方にこちらの立場になってとは言いにくいわけですから、あなたが相手の立場になり対応するのです。
わからないところだけを聞けば、いやな顔をする方がいます。しかし、以前やった際のメモを見て思い出しながら、以前は○○で○○だと判断して○○のように処理したが、今回間○○と違う考え方での処理が必要かどうか?その場合の○○での判断は初めてなので教えてください。とすれば、そこまで理解していての質問だと思えば、教える方も教える必要性があるという認識となるでしょう。仕事に慣れている人からすれば、1パターンしか指示していなくても、その分野の仕事を既に経験していると大きい範囲で指示したつもりになることがあるのです。指示したのはお前なのだからと言われればそうかもしれませんが、指示をする人も日々の仕事に追われながら、部下や後輩に仕事をいくつも教えているとなれば、すべて記憶している方がおかしいわけなのですからね。

二点目については、お金関係で隔たりが必要なことは誰でもわかっていることであり、それが常日頃であれば壁にもなります。しかし、週一回などの程度でしょう。その時はしょうがないにしても、お金が絡まない仕事の時には会話に入れると思うのです。当然お金にかかわる機密があれば、その部分は話してはいけませんが、それは仕事によってそれぞれが持っていておかしくないことです。あなたが特別なわけではないということです。たまたま近くの人たちの仕事では、同僚などで話題にできる仕事だけなのかもしれませんが、大きな視野で見れば当たり前なのです。

三点目は、どうしようもありませんね。
本来であれば、求人票の諸条件を満たしており、求人票の職種で採用されたのであれば、条件を下げてよいわけがありません。
会社がルール違反なのです。自業自得とまで書かれていますが、最終的にあなたが承諾したという部分はあるかもしれませんが、会社が問題だと思います。

13万円が手取りであればまだ良いですが、支給額であれば手取りはもっと少なくなります。そうなれば、一人暮らしなどの人であれば生活が難しいことでしょう。

考え方を変えられるところは変えてみて、とりあえず今の仕事での負担を少しでも減らしつつ、働きながら転職先を探すというのも方法です。
業種業界などによっては、人材不足などで求人も多いかもしれません。
嘘も方便で、平日の面接等が入ったのであれば、その前日からちょっとつらそうにしておいて、当日になったら体調不良で休んでしまうのも方法の一つだと思います。ただ、外回りの同僚等がいるような場合には、出歩く際には注意が必要です。
あと、世の中、土日祝祭日に面接などをしてくれる会社もあったりします。

辞める理由を第三者が納得できそうなものとして考えるのも重要です。
単に人間関係だと言えば、再就職してもまた辞められるぐらいなら別な人を採用すると思われかねません。
たまたま就職した会社では、求人通りの待遇ではなく、さらに指揮命令する人の指示や態度に対し、色々と自分でも対応策を考え行動してきたが、我慢できなくなったとでも明確に言えるようになることも大事です。

実際に探してみると、結構今より良い会社は多いと思います。現職がある場合には退職までの期間も調整してくれますよ。
当然無理なところも多いかもしれませんが、良い会社もあると思います。
    • good
    • 0

嫌々毎日会社


精神的にも良くないと思います  最近は 労働力 不足してるので 職種 選ばなければ もっと高給な職場は幾らでも あると思いますよ 飲食店関係 建築工事関係
笑顔で対応できれば 飲食店関係などは良いんじゃないでしょうか 街を歩きながら募集中の張り紙が多くあります ダメもとで面接してみては どうでしょうか
    • good
    • 0

>からないことを聞けと言う割りに聞いたら、こんな事も分からんの?みたいな態度



難しいかも知れないけど怯まないでください。「おう、判らないから聞きに来てるんだ馬鹿野郎」位の
気持ちで相手にぶつかってください。
聞かないで失敗するよりもよっぽどマシです。

>そんなんで壁も隔たりも生まれてます。

休憩時間(合間休憩や食事休憩)の時はどうしているのですか?
そういう時間は大切ですよ。行儀は悪いですが会話の内容をさりげなく聞いておいて
どの様な話題が好みか聞いておくのもいいでしょう。
あとは飲み会があれば参加することかな?

>三点目

これはどうしようもないですね。
労働相談に応じてくれるところに相談するしかなさそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

休憩時間もずっと自分の机で過ごしております。
他の事務員は外に各々出で行きます。
飲み会ってのがないんですよね。
子育て中のお母さん達が大半で事務員集まっても2~4人程なんで多分、するだけ金の無駄とかでも思ってるんでしょう。

お礼日時:2018/09/15 16:33

学生のころ、仕事は3年は続けようと言われたのを覚えていますが、半年で駄目だと思えるところは、


3年勤めてもいいことは何一つないと思いました。
むしろ早い段階で、次に進める人のほうが、なかなか辞められない人よりずっとうまくいっていると思います。

何か目標があって辞めるわけないはかないとか、
肉体的にキツイだけなら、続けたほうがいいかもしれませんが、精神的にキツイのを楽にする方法は難しいと思いますよ。

嘔吐してしまっているくらいなら、自分を大切にして早く辞めたほうがいいです。
数ヶ月で辞めたところで、次の就職に響くことはないと思いますよ。
    • good
    • 1

私も辞めたいと思ったことがありますが、石の上にも3年…で頑張りました。


貴女だけが辞めたい辞めたいと思う心を持っていません。皆が、辞めたいと思う心は大小はありますよ
    • good
    • 0

キーボードの上にも3年。

プログラム全然わからなかったけど、勉強して続けてたら、もうすぐ還暦ですが、いまだに飯が食えてます。本が擦り切れて、内容を記憶するまでやりました。当時プログラマーなんて落ちこぼれがやる仕事でした。
言われたことを嫌々ながらやってては、何も身に付かず、ただ無駄に時が過ぎるだけです。
先輩の技術でも何でも良いですから、盗み取る積もりで仕事しないと次につながりません。
    • good
    • 0

>>少しでも会社の空間が楽になる方法等あれば教えて下さい。



やっぱり、そこを辞めて、もっとよい会社に転職することでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれってハラスメントになる? 職場でちょっとしんどくて質問します。 私は社会人5年目になりますが、

これってハラスメントになる?
職場でちょっとしんどくて質問します。
私は社会人5年目になりますが、
この4月から異動した所属でかなり悩んでいます。

通勤は車椅子、屋内はあまり動きませんが動く時は歩き、視力も弱いです。

上司からしきりにメガネや杖の作成を言われます…
杖は練習してもこけて受け身を取れないリスクもあります。
メガネは弱視等のためなかなか視力がでません。

説明しても理解されなくて、ハズキルーペも勧められました…
なんども繰り返し言われますが、
そもそもお金もかかるので、効果が見込めないものにはしたくないです…

さらに、担当業務についてもほんとは1人でしないといけないとか、プレッシャーをかけられます。

たしかに視力や左手がうまく使えないため、事務処理も時間は多少かかるかもしれません。
でも、これまで杖やメガネは言われてきたことないし、周りの友人も理解してくれるのに…辛いです。

さらに、最近は食事がとりにくい(気分がしんどく、食欲がない)ことも出てきました…
別日には、勤務時間外に訪問先があり、その間を勤務時間にするか休憩にするか報告しなさいとも言われました。
結構業務があり、休憩できる状態にないのに、言われたりします。
また、雨の中、訪問先から職場へ戻るときにはその準備を待たれるのも嫌そうにされ、その後、上司は直帰しました。
私は個人情報もあるため職場に資料を置いてから帰りました。
他の部署の方には上司は?と言われましたが、
一人で大丈夫と言いました…
しかし、内心すごく複雑な気分でした…

その途中も同期の飲み会終わりのメンバーに会うなどで少し元気はもらえました。
しかし、障がいがあっても一生懸命にしてるつもりですが、上司からの対応がとてもしんどいです。

どうしたらよいですか。
また、ハラスメントとして相談してもよいですか。

これってハラスメントになる?
職場でちょっとしんどくて質問します。
私は社会人5年目になりますが、
この4月から異動した所属でかなり悩んでいます。

通勤は車椅子、屋内はあまり動きませんが動く時は歩き、視力も弱いです。

上司からしきりにメガネや杖の作成を言われます…
杖は練習してもこけて受け身を取れないリスクもあります。
メガネは弱視等のためなかなか視力がでません。

説明しても理解されなくて、ハズキルーペも勧められました…
なんども繰り返し言われますが、
そもそもお金もかかるので、効...続きを読む

Aベストアンサー

ハラスメントというか…上司は頭が固くて質問者様の説明を聞いて認識を改めることができないのでは。
ご年配?
なんか、お嫁さんがどんなに子供のアレルギーを説明しても偏食の言い訳と曲解する姑さんの事例を連想してしまうのです。

ハラスメントという言葉を使うとこじれそうなので、相談の際は実態を淡々と告げるだけにしておいた方がよいと思います。

Q職種にもよると思いますが、半年で仕事を覚えるのは早いですか?遅いですか? 回答お願いします。

職種にもよると思いますが、半年で仕事を覚えるのは早いですか?遅いですか?
回答お願いします。

Aベストアンサー

業界にもよるけど、一般的には半年は早い、実際は覚えたつもりになっているだけでぺーぺー扱いでしょう

そもそも成長には終わりが無いからね、覚えた気になるってのは危険な証拠、新人が取り返しの付かないような大きなミスをするのは大体そういう時期だから、あなたが教える側なのか学ぶ側なのかは分からないけど、お気をつけを

Q仲がいいのと仕事を手伝うのは別物ですか?私の会社で同じ課でaさん、bさんがいます。その仕事中話したり

仲がいいのと仕事を手伝うのは別物ですか?私の会社で同じ課でaさん、bさんがいます。その仕事中話したり、食事中に話したりと二人は仲がいいみたいです。しかし、aさんは忙しくて、bさんはあまり忙しくしてなさそうで、いつもbさんは自分の仕事がおわり次第早く帰ります。私からすれば、何かやろうか?くらい声を掛けて帰ればいいのにと思いますが。二人が仲が良さそうなのはあくまでひょうめんじょうなんですかね?違う課の僕が余計なお世話かと思いますが。

Aベストアンサー

bさんからしたら、aさんは仕事の効率が悪いと思い、それをaさんも自覚しているかもしれません。
逆に、aさんはbさんのことを冷たいと思ってるかもしれません。
どっちにしろ両者に聞かなければ分からないことです。

ちなみに私の前の会社では、一見仲が良さそうに見えた人に後々聞いてみたところ、
実は、
「全く性格が合わない」
「好きじゃない」
と言う話を、よく耳にしていました。

悲しいけど、そのパターンがものすごく多かったです。
仕事上なるべくトラブルを避けたい気持ちは仕方ないのですが…。

Qちゃんとした会話ができない人について

私の職場にいる40後半あたりの主婦の方の日本語がおかしく、その人からわからないことを聞かれたりすると何を言いたいのか分からないことが多々あります。
他の人からも「どういうことですか?」とよく聞かれているのですが、本人は何がおかしいのかよく分かっていないような感じです。

あまりうまく説明できないのですが、例えば仕事の内容を報告する時などは「わたしは、○○にいきまして、■■してきて、それで、バスに乗って、かえってきて、途中○○があったんですけど、それで〜」といったように、余計な説明が入っていたり、話す時の言葉がいまいちうまくまとめられておらず、ひたすら「○○で、」と繋げてきます。
また、わからないことを質問しに来る時、今なんの作業をしていて、どの工程がわからないのかをこちらがわからないと説明しようがないのですがそういう説明をすっ飛ばして「あの、これは○○ですか?これでいいですよね?」と突然書類をみせられます。わたしは彼女の仕事の内容や、今やっている作業を全て把握しているわけでもないので、いきなり見た事のないものを見せられても困ります。「ちょっと待ってください。■■さんはどこの作業をしてるんですか?それがわからないと私も説明できないんです。業務の内容や得意先によって手順や入力の項目もかわるので」とこちらから聞かないかぎり一切説明をしてくれません。それまではひたすら「○○したいんだけど〜」と言うだけです。ただでさえ忙しい時にこういうやり取りをするのがストレスなのに、物覚えまで悪いので、新しいことをやると必ず5回以上は聞いてきますし、ほかの人にも何回も同じことを聞いています。
他にも取引先に送るメールがうまく打てない・何を打ったらいいかわからない(毎回私が内容をチェックしてます)、普段の会話でも周りが何を話しているのか理解できず的はずれなことばかり話してくる、納品書や領収書、請求書などの違いが全くわからずお客様に請求書を求められて領収書を渡したり領収書ではなく納品書を渡したりして怒られます。領収書などの意味の違いは今までに何度も説明しています。間違いを防ぐために、電話を受けたらお客様に言われたことをそのままメモして私にください。固有名詞をしっかり書いてくださいと言って、メモをもらい私が処理をしたこともありますが、そもそも言われた単語をそのまま書けないようで メモには「領収書くださいと言われました」とあるのに領収書を作成したらお客様に請求書をくれって言ったんだとお叱りのお電話を受けました。
こういう人は何らかの障害を持っているんでしょうか?それとも健常者にもこういう人はいるんでしょうか?
毎日こんなやり取りに時間をとられて自分の作業をする時間が何時間も削られています。
せめて原因がわかれば、今後は「でもこういう理由があるから」と思えたり接し方も考えられますし、何より気持ちが楽だと思うので、何かわかるかた回答お願いします

私の職場にいる40後半あたりの主婦の方の日本語がおかしく、その人からわからないことを聞かれたりすると何を言いたいのか分からないことが多々あります。
他の人からも「どういうことですか?」とよく聞かれているのですが、本人は何がおかしいのかよく分かっていないような感じです。

あまりうまく説明できないのですが、例えば仕事の内容を報告する時などは「わたしは、○○にいきまして、■■してきて、それで、バスに乗って、かえってきて、途中○○があったんですけど、それで〜」といったように、余計な説明...続きを読む

Aベストアンサー

そういう人には5W1Hを徹底させることです。

5W1Hとは「Who(誰が)・why(なぜ)・What(何を)・When(いつ)・Where(どこで)・How(どのように)」掏るかを明確にする方法で、報告の基本とされています。

その主婦の場合、Whoに関しては基本的に「自分が」でしょうから、それはいいとしても「なぜそのことを質問したいのか」「どのように使うのか」「なぜそのような疑問が生じたのか」「いつそのような疑問が出たのか」などをきちんと誘導してあげると、質問者様も楽になるでしょう。

>こういう人は何らかの障害を持っているんでしょうか?それとも健常者にもこういう人はいるんでしょうか?
障害があるかもしれませんが、健常者でもたくさんいます。

そういう人は特に女性は「ほうれんそう(報告・連絡・相談)」の訓練を若いころに受けていないのです。例えば学級委員のような仕事を学校ですれば「教師に対するクラスの内容に関する報告・教師や学校から今後の日程変更などの連絡・その他相談」などのやり取りをしてそれを「正しくクラスの全員に伝えること」などを訓練しますし、集団行動が伴う部活などなら、集合時間一つ連絡するにも5W1Hは必要になってきます。

中学高校と帰宅部で特になにもせず、正社員にならずに主婦になっているような人だと「会社員として普通にできるはずのほうれんそうができない」人もたくさんいるのです。もちろん男性にもそういう人がいますが、女性よりは少ないです。

また領収書・請求書などの内容は「応対フォーマット」を作ることも役に立ちます。「請求書」という固有名詞を掛けないないなら「請求書」という文字に丸をつけるだけで済むようにするのです。「固有名詞を聞かなければならない!!」というようなプレッシャーから少しでもかいほうしてあげるほうが、質問者様のストレスも減るはずです。

ただ、疑問点もあります。顧客から「領収書発行」と言われても、請求書が無ければまた入金が泣ければ該当する領収書は発行できないはずだ、ということです。入金・出金の管理で「お客様が何を望んでおられるか」をある程度推察することもできるはずで、それが会社のチェックにもつながっていくでしょう。
 業態が分からないので、できないこともあるのでしょうが「出来ない人に合わせて、仕事の仕組みを見直す」のは意外に重要な気づきを与えてくれます。



で、申し訳ないですが、質問者様も「相談のための報告」と言う点では次第点ではありません。文章が読みにくくて仕方がないからです。。
なぜ読みにくくなるかと言うと「自分の気持ちで一気に書いている」からだと思います。

文中に5W1Hは入っていますが、適当なところでの段落分けや改行がないのでものすごく読みづらく、意味をつかむのに時間がかかります。つまりその主婦さんの話を聞いている質問者様と同じ状態に回答者はなるわけです。

できればご質問文を読み返してみてください。


また僭越ながら、読みやすい文章(文字はいじっていません。いじったのは改行だけです)にしてみました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あまりうまく説明できないのですが、例えば仕事の内容を報告する時などは「わたしは、○○にいきまして、■■してきて、それで、バスに乗って、かえってきて、途中○○があったんですけど、それで〜」といったように、余計な説明が入っていたり、話す時の言葉がいまいちうまくまとめられておらず、ひたすら「○○で、」と繋げてきます。

また、わからないことを質問しに来る時、今なんの作業をしていて、どの工程がわからないのかをこちらがわからないと説明しようがないのですがそういう説明をすっ飛ばして「あの、これは○○ですか?これでいいですよね?」と突然書類をみせられます。
 わたしは彼女の仕事の内容や、今やっている作業を全て把握しているわけでもないので、いきなり見た事のないものを見せられても困ります。
「ちょっと待ってください。■■さんはどこの作業をしてるんですか?それがわからないと私も説明できないんです。業務の内容や得意先によって手順や入力の項目もかわるので」とこちらから聞かないかぎり一切説明をしてくれません。
 それまではひたすら「○○したいんだけど〜」と言うだけです。
ただでさえ忙しい時にこういうやり取りをするのがストレスなのに、物覚えまで悪いので、新しいことをやると必ず5回以上は聞いてきますし、ほかの人にも何回も同じことを聞いています。

他にも取引先に送るメールがうまく打てない・何を打ったらいいかわからない(毎回私が内容をチェックしてます)、普段の会話でも周りが何を話しているのか理解できず的はずれなことばかり話してくる、納品書や領収書、請求書などの違いが全くわからずお客様に請求書を求められて領収書を渡したり領収書ではなく納品書を渡したりして怒られます。

 領収書などの意味の違いは今までに何度も説明しています。間違いを防ぐために、電話を受けたらお客様に言われたことをそのままメモして私にください。固有名詞をしっかり書いてくださいと言って、メモをもらい私が処理をしたこともありますが、そもそも言われた単語をそのまま書けないようで メモには「領収書くださいと言われました」とあるのに領収書を作成したらお客様に請求書をくれって言ったんだとお叱りのお電話を受けました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そういう人には5W1Hを徹底させることです。

5W1Hとは「Who(誰が)・why(なぜ)・What(何を)・When(いつ)・Where(どこで)・How(どのように)」掏るかを明確にする方法で、報告の基本とされています。

その主婦の場合、Whoに関しては基本的に「自分が」でしょうから、それはいいとしても「なぜそのことを質問したいのか」「どのように使うのか」「なぜそのような疑問が生じたのか」「いつそのような疑問が出たのか」などをきちんと誘導してあげると、質問者様も楽になるでしょう。

>こういう人は何...続きを読む

Q会社って、無断出勤するとどうなるんでしょうか。休日出勤とか。

会社って、無断出勤するとどうなるんでしょうか。休日出勤とか。

Aベストアンサー

休日出勤は通常の勤務よりも多くの給料を払わなくてはいけないという法律があります。
例えあなたが多めには要らないと言っても、会社は絶対に払わなくてはなりません。

会社に言わない場合、
労基署にバレると、無給で働かせていたとして、会社が罰せられる可能性があります。
本人が勝手にやっていたとしても、無言の圧力でさせたとか、通常の勤務時間には終わらない仕事量を与えていたとか、そういったことで企業が罰せられるケースは多いです。

そんな法律になっているので、会社にとって無断出勤は迷惑行為でしかありません。

Qこの会社、ブラックだなぁと思う基準ってどこですか?

この会社、ブラックだなぁと思う基準ってどこですか?

Aベストアンサー

残業代が出ない、定時で帰らせてくれない、上司が上司じゃない

Q転職先の話です。 転職先の新卒で、 創価大学の子がいるのですが、 それってその企業も創価学会の人が多

転職先の話です。



転職先の新卒で、
創価大学の子がいるのですが、

それってその企業も創価学会の人が多い可能性が高いということでしょうか?


無知ですいません。
ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ほとんどの会社が政治や宗教の話って社内ではタブーなのが暗黙のルールみたいのがあるんですよね。

法で信仰の自由も保証されてるし、その人がそうだからってみんなそうではないでしょ。

その人から「二人で食事いきたい」と言われたら勧誘される可能性たかいから、断った方が身のため。

Q宜しくお願いします。 先日夫が会社の機械に挟まれ右手の中指を付け根から切断してしまいました。 安全装

宜しくお願いします。
先日夫が会社の機械に挟まれ右手の中指を付け根から切断してしまいました。
安全装置の付いた機械で夫には落度はありません。
土日を挟んでいる為まだ会社の対応はどうなるのかわかりませんが労災となると思います。
ただ労災扱いになったとしてもこの他何の保障も得られないのでしょうか?
夫は会社を定年し半年契約で現在仕事をしています。
今後の継続の保障もありません。
またまだ未成年の来年大学に進学予定の子がいます。
障害を抱えての再就職は年齢も加えて更に困難になると思います。
夫はこのまま今の仕事を続けて行きたいと思っています。
性格的に交渉の苦手な人です。
今後どのように話を進めていけば良いでしょうか?

Aベストアンサー

安全装置がいくつ付いてても
製造責任者は点検項目指示をする
使用部署は定期点検を行う義務が
あります。通常の点検ではわからない
箇所で製造側の落ち度があれば
可能かもしれません。

Q営業の人が忙しくて飯も食えなかったとかいってる人がいますが、ほんとにそんな忙しいこと何てあるんでしょ

営業の人が忙しくて飯も食えなかったとかいってる人がいますが、ほんとにそんな忙しいこと何てあるんでしょうか?10分も休めないのかと疑問におもいます。トイレも行かないんでしょうか?

Aベストアンサー

営業でなくてもありますよ。

トイレは生理現象なので行かないわけにはいきませんが、食事(昼食)は「いま、手が離せないから、もうちょっと後で」とか「一区切りついてからにしよう」としていると、どんどん後回しになり、結局は昼食が遅めの夕食と一緒になったりします。
それに仕事に神経が行っていると、食べることを忘れるんです。気が付いたら、もうこんな時間になっている、ってなことに。

10分も休めないと言うよりも、仕事を中断すると効率が悪いとか、稼働中の機械は止めにくいとか、いろいろな事情があるものなんです。外回りの営業なら、次の顧客への訪問で移動中に(電車や車の中で)昼食くらいなら食べられます(そういうときは、たいていサンドイッチと牛乳くらいですね)。

Qこのサイトは一部のちゃんとした回答者を除くと変な奴ばっかりで面白いですよね? 知恵袋の方がマシだった

このサイトは一部のちゃんとした回答者を除くと変な奴ばっかりで面白いですよね?

知恵袋の方がマシだったりして(^ω^)

Aベストアンサー

質問者の質問に回答をする為に、態々アプリを取り直して回答をしている輩が
いますから、ニックネームを開いて登録日を確認しましょう。

ヤフーの知恵袋は、最大五個のIDを作成することが出来て、質問や回答を使い分けしている者がいます。
教えて!gooの古参は、様々な質問や回答を閲覧してきていますから、キツイ回答も返って
きたりもします。


人気Q&Aランキング