プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは

全国大手チェーン店への就職希望。
今まで仕事を半年ほどで転々としてきました。
使用期間の解雇か、入ってみたら想像と違ってやる気がなくなったからです。
25歳です。

チェーン店で、使用期間で解雇は良くありますか?
使用期間なしの会社もありましたが、どうですか?
ちなみに、経験がある業種のチェーン店ですので、イメージと違うことは少ないかもしれません。


自分は今、パートですが、偶然楽しいと思える仕事をしています。入社4ヵ月。
その職種でチェーン展開しているところはありません。

年齢も年齢なので今頑張ってチェーン店へ、安定への転職をするべきか。

今勤めているところを辞めて、チェーン店に採用されたとしても、また使用期間で解雇の可能性もあるりますか?
ダメだったら、楽しいと思えるパートも失い、転職グセがあるのに、何ものこらなくなる。

ちなみに、上場企業のスーパー等で働かれていた方、働かれていた業種と一緒に回答お願いいたします。

A 回答 (1件)

今は法律で確か、パートやアルバイトでも5年以上の勤務実績があると会社からは理由無しに解雇出来ません。


逆に5年以内なら、30日前の解雇通知でなんとでも切れます。
5年以上働けば、あなたから会社に永久雇用を要求ができます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!