プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日彼氏と別れました。原因は、彼氏が完全に冷めてしまってもう前までの仲は戻らないと感じたからです。それが辛くて私から別れを切り出したんですけど、私はまだ好きなんです。どうしたらこの気持ちが無くなりますか?
復縁は出来ないと思っています。。

A 回答 (6件)

たこおじさんです。



付き合っている月日とか、貴女がたの年齢がわからないけど。

>彼氏が完全に冷めてしまってもう前までの仲は戻らないと感じたからです

まだ貴女のほうが好きな気持ちがあっても、相手の男が貴女に冷めてしまって
無理だと貴女が判断したのだから、貴女の判断でいいのではないですか。
相手の男の気持ちが冷めたのに、貴女のほうが続けたくとも追いかけるだけの
惨めになってしまうもんね。
こういうケースは割合に追う女性が多いのだけど、貴女は賢明な判断だと
思います。

恋愛ごとは書くまでもなく、片方が冷めたのに、もう片方の続けたくとも
成立しないもんね。

質問が、

>どうしたらこの気持ちが無くなりますか?

これですね。時間しかないよ。

それと、冷められたのには冷められたなりの理由があると思うのです。
自分を振り返って反省するところは、ちゃんと反省しないとね。

あと人は恋愛だけで生きているわけではないので、
この失恋した時期を有効に使わないと。

自分のスキルをアップする時期だと思うことでしょうね。
何か難しい資格に挑戦するとか、料理の勉強をするとか
旅行に行くとか、いい演劇をみたり、美術館めぐりをするとか
ジムでも行って体を動かすとか。

体を動かすと、部屋であれこれと考えているより、ずっといいと思うよ。
悩んでいることが、小さく思えてくると思いますよ。

もうひとつ、まだ好きな気持ちが残っているときに
男によっては、連絡などしてくる奴がいるからね。

別れたのだから、連絡もしない、受けない、会わないという
ことをしないとね。

忘れるために、たまに新規に恋をしなさいなんて、こういうときでますが
それはやめたほうがいいというのが、おじさんの意見です。

つまらない男にひっかかりやすいからです。こういうときはね。

前の男のことあまり思わなくなるまで、新規の男は控えたほうがいいと思います。

失恋のときこそ、自分を充実させる時期だと思いますよ。
こういう時期大事にしないとね。

それが次にいい女になっていくのだから。

頑張ってください。
    • good
    • 7

勝手に冷めたと決めて


好きなのに別れたあなたが悪い
    • good
    • 0

その気持ちは友達としてじゃないですか?


時薬という言葉があるように時間が解決することもあります。
今はきっと、新しい恋は無理でしょうから。
私は六年かけて忘れようとした恋もあったわ。
やっと素顔の私をさらけ出せた唯一の人だったけどね
失恋の曲を聞いておもっきり泣くことよ。
    • good
    • 0

別れたやつが悪い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れたやつ、とは私の事ですか?
なぜ悪いのかも教えていただけると嬉しいです

お礼日時:2018/09/13 06:58

どんなに辛い別れも、普通に生活していればそのうち忘れます。

    • good
    • 0

タバコやお酒などをやめたときの禁断症状みたいなものだ!と思ってここは辛くてもしっかり耐えたほうが前に進めると思います。


人は何かを手放すとき「良かったときのこと」をぶわぁあっと思い出すように出来てます。しぬときはそれを走馬灯とも言う。でもそれは自分の脳がショックを和らげるために編集したフィクションフィルムみたいなものです。一時的な痛み止め。

そういう脳の副作用と、別れると決意したときの自分の気持ちを横に並べて、現実を見失わないこと。あとは趣味やバイトとかで物理的に忙しくしちゃうと気が紛れます。
しんどいけどがんばって!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!