アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の朝 私がご飯食べている時にお父さんが「腰痛いからシップ貼ってくれる」と言われ、私は時間がなかったので「時間が無いんだよね…。」と言ったら
「えっそれだけの事で断るの?じゃあこれから何にも協力してあげない」と言われてしまいました。

それだけの事で断っても別に時間が無いだけで何も協力しないってどう思いますか?

他にも姉弟がいるのに…。

だだの愚痴になってすいません。

皆さんの意見も聞かせてもらえますか?

A 回答 (8件)

それこそ


親子のスキンシップなのでは。
其れを貴女にご指名為たんですよ。
光栄ですね。
    • good
    • 0

親が主様に甘えただけ。


本当に何にもしてくれなくなるわけじゃないんだから
深く考えない事。
さっきは貼って上げられなくて ごめんねぇ~。って言っておけばいいんですよ。
    • good
    • 0

別に、そんなに急いでいる訳じゃないんでしょう?それくらいの親孝行しても、いいと思いますが…………お父さんも大人気ないな…………どっ

    • good
    • 1

>それだけの事で断っても別に時間が無いだけで何も協力しないってどう思いますか?



あなたが悪い
お父さんが働く事でお金を稼いで、それであなたやあなたの家族が暮らしていけるのですから
それに感謝しなければいけません
    • good
    • 0

大人げないね。


まあ 大人だから 大人げないって言えるんだけどね。

いずれにせよ 子供としては「はあっ?」て気持ちはわかる。
むろん本気じゃないし ちょっとした意地悪と ちょっと拗ねただけだよ。

でも 多分体が弱ってる。
昔のように若い体ではなく 衰えを感じ 「もしかしたら俺は 長く生きられないかも」と フッと思ったりしてる。
「俺が死んだら 子どもたちは・・・」「妻は・・・」「家は・・・」などという考えが ちょっと浮かんだりもする。
そんな時 痛む体を子供に「シップ貼ってくれる?」と頼む そして 「時間がないから」と断られる。

「俺は子供のために どのくらいの時間を使ったろう」
「シップを貼る僅かな時間は 今まで子供にかけた時間より 価値が高いのだろうか」
「いずれ自分は 一人で死んでいくのか」
などという考えが心に浮かび 「もう何も協力してあげない」なんてのが出ちゃったんだと思う。

まあ 哀れなもんだよね 男なんてさ。
特に娘は 幼い頃は自分になついても 年をとるに従って妻に近づいていくもの。
そしてみんなに捨てられて 最後は独居老人ホームで友達もなく 誰も訪れてくれない中で消えていくんだねえ。
まあ 仕方がないけどね。
    • good
    • 0

親孝行したいときには親はなしと言う言葉もありますからね、よく考えましょう。

    • good
    • 0

>それだけの事で断っても別に時間が無いだけで何も協力しないってどう思いますか?


信頼していた娘に裏切られた感が籠っているね
お父さんが放った、売り言葉vs買い言葉
    • good
    • 0

こんにちは。



期待を裏切られてしまい、その瞬間自分の中に生まれたストレスを処理するために、発せられた言葉でしょう。

”あ、そうですか~、いいですよ~”

で、良かったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!