最近Lモード対応のFAXを購入しましたが、TAがLモードに対応していないのか、接続ができません。
ちなみに
TAはBUFFALOのエアーステーションWLAR-128
FAXはPANASONICのUF-L2CL
です。
対応策をご存知の方は教えて下さい。
またLモード対応のTAを知っていれば、メーカー名と品番を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

多少、利用条件があるようです。


下記参照URLをご覧下さい。

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/Lmode/page8.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/21 07:24

TAのファームウェアーを最新の物にバージョンUPしてみては、Lモードに対応している物が有るかもしれません。



参考URL:http://www.airstation.com/supports/soft/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バージョンアップしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/22 07:13

まず、NTTにLモードの申し込みはしましたか?


Lモードを使用するにはNTTと契約しないといけないですよ。
局番なしの116に電話して、聞いてみましょう。
TAでもアナログ端子(電話機接続用)に接続すると使用できるはずです。
Lモードは電話機でするはずです。接続は電話機内臓のモデムのはずです。

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

116番に電話して聞いてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/21 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPanasonic製FAXの子機

を安く購入するには、ネットを含めて何処がベストでしょう?
当方、東京都下在住。
機種はKX-PW76CLです。

Aベストアンサー

はじめまして

・KX-PW76CLの対応子機は、付属品子機を含め下記URLの12種類の型があります。(PDF)↓

http://panasonic.co.jp/pcc/cs/faq/fax/pw76cl/5660_up.pdf

・価格だけであれば、該当型番をネット等で探していくのがベストかと思います。

・ご自分で子機の設定をする自信がなければ、アフターがきく地元販売店で購入されるのがベストかと思います。

・参考までに

参考URL:http://panasonic.co.jp/pcc/cs/faq/fax/pw76cl/5660_up.pdf

Qカシオポケット液晶テレビ(品番・・・TV-970)とカシオアンテナ整合器(品番・・・AS-35S)について

先日、カシオポケット液晶テレビ(品番・・・TV-970)とカシオアンテナ整合器(品番・・・AS-35S)を買いました。これは、少しだけ自分の部屋でテレビが見たいと思ったので、小型の物にしました。
 しかし、自分の部屋には同軸ケーブルを挿す所がないが、近くの部屋には挿す所があり、そこでテレビを見ています。
 以前質問した時、「分配器を使って分配して、自分の部屋まで同軸ケーブルをひいてくればよい」との回答を頂きました。
そこで質問です。
(1)分配器はどのような製品をかえばいいのか。
(2)カシオアンテナ整合器(品番・・・AS-35S)は同軸ケーブルにプラグをつけずに接続するものなので、それにあった同軸ケーブルではどういうのがよいのか。
(3)このほかに何か必要なものはあるのか。 ・・です。
ちなみに、ケーブルテレビに加入しています。
  http://www.mrr.jp/
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#8です。

プラグの問題は、#9さまで解決ですね!

>同軸ケーブル(3)は、切断して残った部分のケーブルの(分配器側の部分を(2)で使ったため)分配器側にプラグを取り付け元々のテレビに接続。
 つまり新しく買った長めの同軸ケーブルを(2)と(3)に分けるということです。

A:
・これでも可能かと思いますが、CATVの信号はもともと微弱な信号ですので、2Fを分配器で2つに分ける時点でテレビの信号が弱くなっていることを理解して下さい。

・試しに、お考えの通り接続してみて下さい。

・2Fで2台の両方映りがOKならそれで良しです。
(この2Fの2台の受信状態で1F2台の受信状態も確認して下さい。)

・ただし、2Fの元々のテレビに接続するため、プラグがもう一つ必要ですよね。(両端プラグ加工された、5Cクラスの同軸ケーブルをもう1本購入される方がベターですが・・)

・接続後の状況を教えて頂ければ、うれしいです。

QPanasonicのFAXおたっくす(95年製?)について

Panasonicのおったくす(KX-PW5CL)の設定の仕方がわかりません。
電話がかかってきた時に、呼び出し音が6回で止まり、切れてしまいます。
普通の電話みたく、ずっと呼び出し続けるようにしたいのですが・・・。
教えてください。また、この電話の説明書をお持ちの方も探しています。

Aベストアンサー

お客様ご相談センターへ問い合わせると解決するかも知れません。
 電話 0120―878-365
   フリーダイヤル 365日/受付9時~20時


  大概の事は、教えて貰えると思いますよ。

QSPEAX23TA(NECのFAX)の説明書をなくしました。

SPEAX23TA(NECのFAX)の説明書をなくしまい
時刻設定の仕方がわかりません。
同機種(SPEAXシリーズ)お持ちの方教えてください。

Aベストアンサー

「機能」「4」「セット」「機能」×10回「年月日・時刻設定」「セット」
です。

QSHARPの普通紙FAX、UX-F15CLにCJ-KV73を子機として増設できますか?

いままで、SHARPのコードレス電話機、CJ-V74CLを使ってました。

今度FAXが必要になり、同じくSHARPのUX-F15CLを買ってきました。

取り付ける際にわかったのですが、どちらも子機はCJ-KV73で、全く同じものなんですね。

そこで、もしかしたら今まで使ってた子機を、FAXの増設子機として使えないか?と思ったのですが、どうでしょうか?

マニュアルを見てみましたが、増設用の子機としてはこの機種は入ってませんでした。

それでも今までの電話機も、新しいFAXも、子機は同じ型番なので、使えそうな気がするんです。

もしかしたら、親機に付属しているものと増設用で、型番を変えてはいるけれども中身は同じではないか?とも思ったりしてます。

しかし、試してみようにも「増設する方法は、増設子機に付属している”子機増設登録操作説明書”をご覧ください」としか書いてなく、挑戦することもできません。

どなたか、増設方法はご存じないでしょうか?

知っている方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずシャープの相談センターに問い合わせして見てください。以前はこの
種の問い合わせに快く対応してくれていました。

それでも駄目でしたら、本当に駄目もとで次をお試しください。
・子機の旧機からの解除
1.切ボタンを押しながら内線/保留ボタンを押し続け、ピッとなったらボタンを離す。
2.0→#→0→#の順にボタンを押す
3.ピーと鳴ったら以上で旧機登録の解除に成功

・子機の準備
4.内線/保留ボタンを押し続け、ピッと鳴ったらボタンを離す。
5.通話ボタンが点滅したら、子機の準備完了

・親機の設定(以下は子機の準備完了後2分以内に完了する必要あり)
6.一旦電源コードを抜き、内線/保留ボタンを押しながら電源コードをつなぐ(ピッと鳴る)
7.増設登録する子機番号(現在の子機番号が1ならここは2)を押し、続けて#→2→#の順でボタンを押す
8.成功するとピー、失敗するとピピピと鳴るので、6.以下をやり直す。
なお、親機の操作は受話器を置いたまま行ってください。

確認は、子機からの発信または子機への内線呼び出しを行ってください。

まずシャープの相談センターに問い合わせして見てください。以前はこの
種の問い合わせに快く対応してくれていました。

それでも駄目でしたら、本当に駄目もとで次をお試しください。
・子機の旧機からの解除
1.切ボタンを押しながら内線/保留ボタンを押し続け、ピッとなったらボタンを離す。
2.0→#→0→#の順にボタンを押す
3.ピーと鳴ったら以上で旧機登録の解除に成功

・子機の準備
4.内線/保留ボタンを押し続け、ピッと鳴ったらボタンを離す。
5.通話ボタンが点滅したら、子機の準備完了

・...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報