プロが教えるわが家の防犯対策術!

免許を持っていないので全くわかりませんので教えて下さい。

車のエンジンに空気を送るホース?バルブの名前をご存知の方、教えて頂けませんか?
ハイ★△◆%ホースorバルブとしか覚えてなくて。

また、この部品?を硬貨となると大体いくらくらいかかるのでしょうか?

曖昧な内容で恐縮ですが、わかる方がいらっしゃいましたら優しい回答を宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

スロットルのことでしょうか。


中に弁が入っており、アクセルの開度に合わせて開閉し、空気の量を調節します。
ホースはインテークパイプでしょうかね。

一般的なエンジン(ターボではない)の場合、
エアクリーナー → 吸気センサー → インテークパイプ → スロットルボディ 
になっています。

スロットルボディの交換となると、車種によりけりですが
中古部品を流用するとすると2~3万円でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車の事には興味が無く、本当に何もわからないのですが、恐らくご回答頂いた内容が一番近い気がしています。
有難う御座いました。。

お礼日時:2018/09/13 10:16

ざっくり言えば、インテークのサクションですが、


これを交換となると、パーツの存在している車種が限定されます。
また、純正同士で交換と言うことは、通常有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2018/09/13 10:02

エンジへの空気の流れ 


空気導入ダクト(ボンネット開けるとラジエーター上部につむれた様な口が開いてます⇒
エアクリーナーBOX⇒エアーフィルター(気味を取り除く)⇒
インテークホース(エアクリーナーBOXとチャンバーを繋ぐ蛇腹パイク)⇒
インテークチャンバー(空気容積を持たせる容器)⇒
スロットルバルブ(アクセル開度に合わせ空気量を調節するバルブ)⇒
インテークマニホールド(各気筒へ分けるパイプ)⇒
インレットバルブ(カムシャフトで適切タイミングで開閉し空気を入れる弁)⇒
シリンダー

どれの事でしょう。
    • good
    • 0

ハイカム、吸気バルブかな?


たぶん社外品だから、10万円ぐらいするかな?

No.2さんの言うPCVホースなら、パテで修理♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2018/09/13 10:03

PCV(Positive Crankcase Ventilation) バルブ、ホース というのはあるけど、、、


エンジンに空気を送るのではなく、エンジン内から余分な空気を排出するための経路です。
交換は簡単(10分~20分)で費用も限定的(部品代いれても1万かかることはないんじゃないかな)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2018/09/13 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!