電話線をvaioの差込口に入れても反応してくれず、モデムがみつかりませんって言われます。COM1が割り当てられているのに。
ちなみにPHSでもつないでいたのですが、それまで使っていたプロバイダーにも接続できなくなり、今はドコモのPHSを使っているのでmoperaだけには反応してくれてなんとか接続できていますが。
ある時突然駄目になったのです。それまで全く平気だったのに。周りにも同じ症状になった人が3人いて、vaioの持病だと言われました。中で接触不良があるらしいとのこと。
やっぱりそうなのでしょうか。

A 回答 (2件)

追加です。



その症状でしたら、ハードウェア関連よりも先に
ドライバの再セットアップをしてみて下さい。
(ただし、ドライバディスクがあるばあい)
無ければ、ネットからダウンロードして準備する手が有ります。
バージョン2.13.12が最新です。
これを参考URL(win2000用と間違えないように)
からダウンロードして、セットアップしてみて下さい。

参考URL:http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/note/pcg-sr1 …
    • good
    • 0

電話のモジュラーが接触不良になっても


「モデムがみつからない」という事は無いですし、
1枚基板ですから、他が壊れないで
素直にここだけ接触不良というのも考えにくいです。

コントロールパネルで、モデムのプロパティを
もう一度確認してみて下さい。
ハードウェアのセットアップを掛けてみるのも
手かも知れません。
この場合、コントロールパネルの、システムで、
ドライバがちゃんとインストールされているかどうかの
確認もしてください。
場合によっては、ドライバを一旦削除すると
治る場合もあります。

この回答への補足

tntさんありがとうございます。調べてみましたがモデムのプロパティは、今まで通りCOM1ポートにConexant SoftK56 Data,Fax PCI Modem と 標準PCMCIAカードモデムが検出されました。ただそのモデムのプロパティ画面の検出結果画面の詳細情報をクリックするとopen commの画面が出てポートが開けませんというメッセージが出るのです。
ハードウェアのセットアップですか・・・。ふぅっ!がんばるしかないかな!

補足日時:2001/07/22 00:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ