人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

「私の苦手な教科は社会と音楽です。」
を英語に直すとどうなりますか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「私は社会科と音楽が苦手です。

」と意訳した場合は、

I 'm not good at social studies and music.
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子供のテスト結果について

子供学力について、皆さんはどう思いますか?
中学生の子供が二人おります。

中間テストや期末テストで、平均点や学年順位がわかります。
学年順位は全体的に発表されるのではなく、知りたい人が先生に聞きに行って
自分の順位を教えてもらっています。


私は5教科合計点数を目標とさせています。
400点以上取ってほしいと思っています。


それに対してお友達ママは点数は気にしないと。
気になるのは学年順位という考え方です。

たとえ点数が低くても、順位が良ければ学年全体的に点数が取れなかったのだから
自分の子供が点数低くても納得できるという考えだそうです。

それぞれいろんな考え方があるんだねとママ友と話をしていました。


皆さんはどっちですか?
点数重視?順位重視?

ちなみにうちは田舎なので1学年60人くらいしか生徒がいません。
その場合で点数重視か順位重視かも回答いただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

塾講師、家庭教師経験者です。
子供達には点数が気になるのはわかるけれど、それよりどこをどのように間違えたか、
どこが出来ていないかを分析するように言っています。
また平均点より上だからと安心するな、とも言っています。
点数と順位は密接な関係がありますので、どちらか一方を重視するのは意味がありません。
点数は難易度や体調によるのはもちろんですが、極端な話たとえ99点でも100点が100人いれば101位です。
逆に101位でも、99点ならいくらでも挽回可能で入れ替わる可能性があります。
順位は受けるテストや母体の人数によって持つ意味が変わってきます。
全国模試で上位なら重視してもいいかもしれませんが、失礼ながら60人位で1位では井の中の蛙でしょう。
高校受験となればクラス順位や学年順位は参考程度にしかなりません。
学校のレベルも異なるので、その学校で1位でも地区の中学生全体では120位かもしれません。
定員100人の高校では不合格レベルです。
ですから大極を見て判断することをお勧めします。ご参考までに。

Q中3の英語です。 「公園で走っている少年は私の弟です。」The boy running in the

中3の英語です。
「公園で走っている少年は私の弟です。」The boy running in the park is my brother.は現在分詞で、
「大声で歌っている少年はボブです。」The boy who is singing loudlyis Bob.は関係代名詞で習いましたが違いがわかりません。

関係代名詞のほうのwho isをなくして現在分詞の扱いにすることができるのでしょうか?

Aベストアンサー

どっちでも意味は同じだけどね。
関係代名詞は、過去形にするときの説明用の現在進行形の説明だろな?

大声で歌って「いた」その少年はボブです。
The boy who 「was」 singing loudly is Bob.

ただ、現在分詞とか、関係代名詞とか言うややこしい日本語を覚えさせたいだけの日本人用の教育なので、実際に話している生きた英語を理解できたらそれでいいよ。頑張れ若人!

Q学校の先生って、問題児は嫌いですか?

学校の先生って、問題児は嫌いですか?

Aベストアンサー

現場の意見から言わせてもらうと、
「罪を憎んで人を憎まず」の精神です。
子ども自身は憎いとか嫌いとか言うのではなくて、
起こした問題とかを、嫌だなと思う。
どうして問題行動を起こしたのか、
その背景とか、気持ちとかをちゃんと分かってやって、
それを繰り返さないように、
諭してあげたり、
環境を変えてあげたり、
解決に近づけてあげたりするのが、
教師の仕事なんだよ。

本人も周りの友達も、先生も、
みんなで、
良い方向にしようと考えたり、努力したりするのは、
なかなか、良い姿だよ。

それを邪魔してきたり、一方的な見方をする保護者がいると、
混乱する。
子どもは失敗を繰り返して成長するんだから、
親は、もっと静観してて良い場面が多いのに。

ということで、
素直に反省できる問題児は、問題ありません。

Q中学英語の問題です。 「私は、朝早くから犬の散歩をしています。」が現在進行形か完了進行形か分からない

中学英語の問題です。
「私は、朝早くから犬の散歩をしています。」が現在進行形か完了進行形か分からないので教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

朝早く散歩をするのは習慣ならば、現在進行形でも完了進行形でもなくただの現在形です。
会話をしているのが、まだ犬を散歩させている時なら、完了進行形です

Qwant 三人称単数

want
の三人称単数形は何ですか?
どの辞書をしらべてものっていません。

Aベストアンサー

載っていますよ。
https://ejje.weblio.jp/content/want
と言うより、 ほとんどの一般動詞を三人称単数にするには、
① s を付ければければいいだけです。
  want → wants , like → likes
② 語尾が s sh ch o の時は es を付けます。
  wash → washes , watch → watches , go → goes
③ 子音字+y の時は y をとってies ( y を i に代えて es )
study → studies , cry → cries
これをしっかり覚えておけば、いちいち調べる必要はありません。

Q高校受験の勉強って、何をすればいいのでしょうか まず苦手教科から勉強した方がいいですか?

高校受験の勉強って、何をすればいいのでしょうか
まず苦手教科から勉強した方がいいですか?

Aベストアンサー

できないものをできるようにすれば自ずと点数は上がります。
できる問題をできたと喜んでいたら、点数はいつまでも上がりません。
苦手を苦手でなくするのが一番ですが、今3年生なら暗記科目を中心にしないと間に合わないでしょう。

Q英語 「食べます」で「eat 」と「have」 の使い分け

「そのカメ達はパンを食べる」:
1.The turtles eats the bread  ×
2.The turtles have the bread 〇

1.は間違いでしょうか?

Aベストアンサー

間違いではありません。あ、三単現のsがあるから間違い、っていうひっかけなんじゃないですか。

The turtles eat the bread
は「この亀たちは、そのパンを食べる」というニュアンスです。

The turtles have the bread
は「この亀たちは、そのパンを(今)食している」というニュアンスが強いです。

eatは「食べる」という一般動詞で、食べる行為を意味します。それに対してhaveは広範囲に使える動詞で「得る」がもっとも基本的なイメージになります。ですからThe turtles have the breadを直訳すると「この亀たちは、そのパンを得ている」という訳になり、日本語らしく意訳すると「この亀たちは、そのパンを(今まさに)食べている」というように解釈されます。

ですからどちらも間違いではありませんが、意味するところがちょっと違います。

Qこの問題がわかりません。 わかる方、途中式と答えをお願いします。

この問題がわかりません。
わかる方、途中式と答えをお願いします。

Aベストアンサー

いろいろな計算方法があります。当然答えは同じになります。

① 先に 分母の有理化をする場合。
  (√6-√2){1/(√3-1)}²=(√6-√2){(√3+1)/(√3-1)(√3+1)}²
  =√2(√3-1)(√3+1)²/4=√2(√3+1)/2 又は (√6+√2)/2 。

② 先に 二乗の計算をする場合。
  (√6-√2){1/(√3-1)}²=(√6-√2){1/(4-2√3)}
=(√6-√2)(4+2√3)/(4-2√3)(4+2√3)=2√2(√3-1)(2+√3)/(16-12)
=√2(√3+1)/2 又は (√6+√2)/2 。

③ 初めに (√6-√2)=√2(√3-1) として、約分する場合。
  (√6-√2){1/(√3-1)}²=√2/(√3-1)=√2(√3+1)/(√3-1)(√3+1)
=√2(√3+1)/2  又は (√6+√2)/2 。

Qこの問題がわかりません。 わかる方、途中式と答えをお願いします。

この問題がわかりません。
わかる方、途中式と答えをお願いします。

Aベストアンサー

下記の通りです。

Q1 9×6× ── 2 って27になんないですよね??

1
9×6× ──
    2
って27になんないですよね??

Aベストアンサー

9x6x1/2=27ですよ。


人気Q&Aランキング