アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SNSでのお取引にて、現金書留を発送したのですが、一週間近く経っても着荷した、という相手からの連絡がありませんでした。お問い合わせ番号で調べてみたところ、1度相手のご自宅に届けられたようなのですが、不在だったようで、再発送の文字がありました。なので、1度相手に状況を確認するために連絡をしたのですが、どうやら不在票はあるらしいものの、郵便局に電話しても「お届け終わった」という返答しかこない、とのことでした。仮に届けていないのであれば現金書留なので帰ってくるかと思うのですが、送り返されてはいません。

この場合、わたしはどうすればいいでしょうか?また、郵便局にお問い合わせの場合、なんと言って問い合せれば良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

現金書留なら追跡がありますし、受け取れば押印もしくはフルネームでのサインを求められるので、本当に届いていないかの確認はできますよ。

郵便局には相手が受け取っていないということを伝えて、調べてもらってください。
    • 0