プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キヤノンのEOS R予約しますか?
ていうか、買いますか?
自分は今使ってる5D3でも納得できる満足した画が撮れないので、自分はまだまだ5D3使い倒します。
実機ちょっとだけ触りましたが、EOS Rを買ったところで5D3よりも幸せになれるとは感じませんでした。

A 回答 (7件)

お金が無いので買えません


残念です
    • good
    • 0

買いませんね。



ただ、Nikonと違ってCanonはZ7のような機種までは発表してませんから、発表するかもって期待感はしばらくあるかもしれません。
SONY、Canon両ユーザーだけど、それでもEOSRは欲しいとは思わない。というよりα7SⅢに期待。
    • good
    • 0

私もスルーの方向です。

αユーザーだけどEFレンズは2本持ってるんで移行してもレンズ資産は活かせるし、EOS Mシリーズからのミラーレス技術の蓄積があるから、初号機から普通に熟成されていると見ていますが。

でも現段階での水準に達したミラーレス機であって、それ以上でも以下でもないから、レフ機のユーザーがレフ機じゃないといけないとする理由がこの機体では解決していません。なので既存のレフ機ユーザーには響かないでしょう。新しい物好きの人やAPS機ユーザーがどれだけ動くかってところじゃないですか?それにキヤノンの伝統に則りボディ内手振れ補正ではない点も、他社ユーザーの乗り換え意欲を大きく削いでいます。
    • good
    • 0

キヤノンなんかは無駄だ断念したほうが良いぞ

    • good
    • 0

5D3とは、方向性が違うカメラです。


ミラーレスは、インスタなどやる人向けでは? 他メーカーがミラーレスが好調なため
遅れて出した Canon製の本格ミラーレスなのでしょうね
Canonの初期モデルって ボディーもレンズも 必ずなにか問題がでるので 2年は、待った方が良いです。改良モデルが出て来ますから。
まあ自分は、一眼派なので未来栄光買わないです。
    • good
    • 0

どうでもしなさい。



こんな人には義務教育費は税金の無駄遣いでしたね。
    • good
    • 3

私も、初代は狙いません。


2世代目3世代目あたりまで成熟するのを待って、それが自分に取って有益な機能なら購入を検討します。

現有
EOS-1D X Mark II/5D Mark Ⅱ/6D
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!