アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

砂壁から雨漏りして、砂壁が剥がれてきています。どうしたらいいか教えて下さい。

A 回答 (4件)

>砂壁から雨漏りして・・・

"砂壁"って漆喰(昔風の白壁)なの、それともモルタル(少し前まで住宅に使われていたセメントみたいなもの)なのなの。最近の外壁材はサイディング材でも砂地仕様げのものもあるけど。

いずれにしても工務店に相談することです。雨漏りまでしていれば素人の補修では無理でしょうね。

ただ、近年の外壁材は飾りです。防水は外壁材の内側に貼られている"透湿防水シート"がガードしています。砂壁が剥げようが雨漏りはしません。雨漏りは別の原因があります。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございます。とても古い家なので、外の板が外れていて雨がそこから入ってきて、いるみたいです。予算がないので、簡単に直せたらいいのですが。

>砂壁から雨漏りして、砂壁が剥がれてきています。

雨が降り、どこかからか家に雨水が侵入し、砂壁からしみ出している・・・

>どうしたらいいか教えて下さい。

雨水が侵入しているところを突き止め、修繕する。
雨漏り修繕の業者に問い合わせる・・・
家の屋根全体にブルーシートをかける・・・
    • 0
この回答へのお礼

雨がもっているとこはつきとめました。横の板がはずれていました。業者さんに頼んでみます。

ただ、ただ壁を塗れ。

• 0
この回答へのお礼

壁私に塗れますかね?頑張ってみます

まずは雨漏りしている箇所の特定、防水でしょうね。

• 1