アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前に質問のあった、オーバーラインとかいう、アルファベットの上にーのあるやつ。
私の知人から送って来た(手紙で)メールアドレスにそれがあったのです。0の上にーがあるのですが、どうすれば打てるのでしょう?
友達は、電話をかけて本人に聞け、と言うのですが、でも・・・
どなたか、教えて下さいマセ。OSは(これの意味もよく分らないのですが)Windows98です。

A 回答 (2件)

お友達のパソコンがMacならばですが。



「 ̄」は「~(チルダ/英数入力にして[shift]+[へ])」で代用出来ると思います。
ちなみにウチの「Atok13」では「~(から)」と入力して変換すると「 ̄」が出ます。

でもmkiiさんの説が有力かと思います。(^^ゞ
多分「o」でしょう。試しに打ってみてはいかがでしょうか?
(アルファベットの上側に ̄は付きませんし。。)

余談:
MacとWindowsでは文字の打ち方が違うモノがあります。文字自体が無いモノもあるので、
OSの種類があると解りやすいんです。(^^ゞ
更に余談:
OS=「Operation System」の略だったかな??←うろ覚え。

この回答への補足

ご協力ありがとうございました。普通に打って送れました。

補足日時:2001/07/21 03:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。私もお二人のおっしゃるように、ただのo(オー)だと思えてきました。
試しにメール送ってみます。OSの件、何となくつかめました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/21 01:46

手紙でということなので、


0(数字のゼロ)
o(アルファベットのオー)
の区別の為に書いたのではないでしょうか。

要するにその知人の方は、
o(アルファベットのオー)だよと言いたいのではないかと。

よって普通にoを打てばいいような気がします。

この回答への補足

おっしゃるとうりでした。普通にoを打って、メール送れました。
(返事はまだきませんが、送信済みに入ったので)
ホントにありがとうございました。

補足日時:2001/07/21 03:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとううございます。
区別の為だなんて考えてもいませんでしたが、いわれてみればそんな気がしてきました。
もしかしたらそうかもしれません。いえ、きっとそうだと思います!
また後でお返事します。

お礼日時:2001/07/21 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!