アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本語が不自由ってどういうことですか?

A 回答 (5件)

英語が不自由!


カタコトでも、自分の思いを英語で意思疎通出来ない。
↑僕もだけど。
危ないっ!止まれ!と言われたのに分からない様子。
    • good
    • 0

「3月1日は日曜日で祝日、晴れの日でした」



海外での日本語学校の超難問問題

「日」の読み方が全部違う
    • good
    • 1

書いてることがトンチンカンであることを揶揄している。

    • good
    • 0

話にならない奴だと言うこと

    • good
    • 0

外国人にとっては、ということではないですかね・・・多分。



ひらがな、カタカナ、漢字と種類があって、それもアルファベット何ら26文字でいいけどそれこそ覚えることは無数にあるんだから(後、同音異義語なんてのもあるし)。
大変だと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!