出産前後の痔にはご注意!

メールで来たJALマイルの交換キャンペーン 不思議に思いました。

2000マイルで1000Ponta これは絶対損ですよね。
こんなに損なレートで交換する人っているのですか?

JALの飛行機にほとんど乗らない向けの、マイル消化のためのプログラムなのでしょうか?

私は、年間10回ほどしかJALの飛行機には乗りませんが、JALカードの買い物で
JALマイルを貯めています。
この20年間に120万マイルを、特典航空券などに交換しています。

こんな損なレートは信じられません。

利用航空会社の選択肢がないパッケージツアーで搭乗したANAのマイルは
ほとんどたまりませんが、1マイルから飛行機搭乗に使えるので、
時々、ANA便を予約してJALカードで支払ってマイルを消化しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【9月30日まで限定!】
││Ponta特典 ローソンPonta特典
││今なら、「2,000マイル=1,000Pontaポイント」へ交換できます!
└┘─────────────────────────────

Pontaポイントへは、通常3,000マイルから特典交換が可能ですが、
 今ならより少ないマイル数「2,000マイル=1,000Pontaポイント」へ交換できます!

ローソンなど全国のPonta加盟店舗でつかえるPontaポイントへ交換し、
 おトクにご利用ください。

■限定キャンペーン
2018年9月30日まで、期間中、2,000マイルから交換できます
(2,000マイル=1,000Pontaポイントへ交換)。

[ 通 常 時 ]3,000マイルからご利用可能です。
[キャンペーン中]2,000マイルからご利用可能です。

※特典交換レート 
   2,000マイル~9,000マイル →1,000マイル単位で1マイル=0.5Pontaポイント

A 回答 (1件)

おっしゃる通り、マイルがなかなかたまらない方用ですね。

確かにレートは悪いですが、期限があるので消えてしまうよりはましでしょう。
旅行などにも使えますが追加の費用が発生しますので、
必ずしもお得とは言えません。
    • 0
この回答へのお礼

追加の費用とは??