アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校三年生でもうすぐ就職面接があるのですが、面接だけでなく筆記で一般常識もあります。
どんな内容の問題が出るのですか?
簡単な問題で本当に一般常識だから!としか言われないので何を勉強すればいいか困っています。
ちなみに受けるとこは高級老舗料亭の接客業です。

A 回答 (2件)

一般常識問題は企業によって異なります。


高校生に高度な技術知識は求めていません。
社会適応性を確認するために行う試験です。
No.1回答者さんのような問題もあるかも知れません。
日頃から新聞をみていれば応えられる問題です。
ニュースにでる社会情勢、台風や地震の被害、パワハラ等で自分はどう思うかを
書ければ上等です。
常識的なモラルを持っているか知りたいのです。
高級老舗料亭の接客業ならば、「傲慢なお客様に対してどう思うか、どう対応するか」
というような問題が出るかも知れませんね。
プロじゃないのでベストな回答は望んでいません。
謙虚さがでれば良いと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0

漢字


英単語
分数の計算など
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!