アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蕁麻疹について。(観覧注意です。集合体が苦手な方はお引き取り下さい。)

何ヶ月か前に病院で慢性蕁麻疹と診断された者です。
それからある蕁麻疹に効く薬(薬の名前は忘れました)を飲んでいたのですがあまり効かず、病院の先生に薬を変えてもらい、ロラタジンという名前の薬に変えてもらいました。
それからその薬をずっと飲んでいて、薬を飲むと、痒みもほとんどなくなりました。(飲まないと痒くなります)
そして、ずっと飲んでいたのですが、昨日の夜からまた痒みが出て来ました。
でも薬も飲んでいるしすぐ治るだろうと思い、放っておきました。
そして、今日一日たまに痒くなったりしましたが、学校の授業中だったのでかくのは我慢していました。
そして先程も背中が痒くなり、これだけ痒くなるのはおかしいなと思い、父親に見てもらうと、蕁麻疹のようなミミズ腫れではなく、小さいぶつぶつが背中全体にあると言われました。
そして父親に写真を撮ってもらいました。
それがこれです。(観覧注意です。)
ちゃんと薬も毎日飲んでいます。
今までは薬を飲めば大丈夫でしたが、いきなり痒くなり始めました。
これって大丈夫なのでしょうか?
また、これは慢性蕁麻疹なのですか?

回答よろしくお願いします。
(ちなみに写真の赤くなっているのは、結構爪でかきまくったからです。)

「蕁麻疹について。(観覧注意です。集合体が」の質問画像

A 回答 (1件)

秋口にかけて悪化する人もいるようだから、蕁麻疹が悪化したのでは?

まず、受診した方が良いですね。
    • 2