プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気温22°でプールの授業は寒いですか?
明日も予報22°で普通にプールの授業があるのですが凍え死にそうで怖いです笑

A 回答 (7件)

パワハラとかいって教育委員会に訴えたら?

    • good
    • 0

体温と同じ温度なら寒くはない。


徐々に寒くなれば感じにくくなる。感じるのは肌。
だから風呂に入るときはお湯を体にかけて馴らして入る。
水に入るときも水を体にかけて馴らして入る。
いきなり飛び込んだら寒いですよ。
    • good
    • 0

水泳授業の基準は「水温23度以上」のようですので



気温22度だと水温が23度以上はあり得ないので
本来は中止にすべき気温です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結局プール入りました……笑
ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/16 17:44

気温22℃なら水温は20℃を下回っている筈なので暖かいとは言い難い。


ただ、関東あたりの海開きだと水温は20℃くらいだそうなので凍え死ぬほどでも無い。
    • good
    • 0

寒いです。


この間、福岡でそういうトラブルあったばかりですが。

朝日新聞 DIGITAL - 「寒い」「歩けない」 低体温症に?高校生36人が搬送
https://www.asahi.com/articles/ASL98560FL98TIPE0 …

> 8日午後0時45分ごろ、福岡市~高校から「体育大会中に気分が悪いという生徒がいる」と119番通報があった。市消防局によると、1~3年の女子生徒35人と男子生徒1人が救急搬送された。低体温症や過呼吸の疑いがあるが、いずれも症状は軽いという。
    • good
    • 0

気温を書いても意味なし!水温が大事なんですよ。

例えば、雪の積もった中で露天風呂。寒くないでしょ。
    • good
    • 1

因みに^^


水温16度だと身体が感じるのは「氷水!!」www入水して震えっぱなしww

お住みの地方にもよりますが、北なら寒いです。ですが、北なら既にプールは終わっている季節です。と、なると九州とか沖縄などの温かい地方に限定。
そう考えると16度までは落ち込んでないとおもいますよ思いますよーー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東京住みです!
結局プール入りました(汗)

お礼日時:2018/09/16 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!