プロが教えるわが家の防犯対策術!

A:What are your plans for this weekend?
B: I haven’t really thought about it. (①).
A: I’m thinking of going to the beach. Want to come?

①に入るものを選べ
a. How do you plan to go?
b. Why do you ask?

他の選択肢もあったのですが割愛しました。わたしはaを選んだのですが正解はbでした。これってどっちも当てはまると思いませんか?

A 回答 (2件)

#1さんがお書きになっている通りで「a」は(どこかへの)行き方を質問しているので、会話がまったく成立しなくなります。

「How」ではなく「Where」だったらいいのですが。
    • good
    • 0

How do you plan to go?


これだと、もう to go と、「行く」「出かける」ということに、まだ何も話に出ていないのに、先に決めていて変です。

Why do you ask? なら、実際、先に質問されているので、問題なくつながりますし、聞かれた理由を聞きたい〈期待〉が感じられなくもないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!