お世話になっている女性の友達の方なのですが、最近長年お付き合いしていた方と別れて(結婚前提で付き合っていました)しまいました。彼女は32歳で美人な方です。短大を出られてから数年は会社でOLをされていて、その後は家事手伝いや習い事などをしています。ご実家は割りと裕福のようです。元々お嬢さん育ちの方なので結婚する相手も彼女を十分養えるくらいの方を希望されていますが、やはりそういった場合は結婚相談所かお見合いがいいのでしょうか?(お見合いは彼女曰く若い頃は話はあったけれど、今はもうこないと言っていましたが・・・)結婚相談所に登録するに当たっては女性は無職でも大丈夫ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私の友人が結婚相談所をしていまして、以前に質問回答に投稿させて貰いました


下記のところです。
ご参考に見て頂ければ幸いです。

先日も、その友人に会って、雑談をしていましたが。
短大を卒業されておられる、学歴の高い女性の方でおられる様ですので。
良縁も多くあると思います

女性の方は現在就職中叉は習い事に専念、あるいは家事手伝いと言う事については
あまり、関係は無いと、友人もたびたび話しています。

友人は常に、優良相談所を選ぶ事と、お見合いの写真はプロの写真家に写して貰う事が、とても大切だと言っています。

叉、最近数多く出現しています。出会いのデーター登録のタイプのところは避けられまして、

日本仲人連盟に加入されている様な「お世話タイプ」のところを選ばれる事が。
女性の方にとって、相談員の方と、結婚後の生活上の条件とか、男性の方のタイプを事前に充分打ち合わせ出来ますので。
好ましいと言っております。
ご参考になりましたら幸いです。

※ 結婚相談所を探してます
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1018948

※ 結婚相談所ってどうなのかな?
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=972120

ご参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/09 17:06

家事手伝いで大丈夫ですよ。


そのお嬢さんはOL経験もあるようですから、社会経験もあると言う事で、問題にはならないと思います。

しかし、結婚前提だった方と別れた為というような内容は、最初は伏せて置かれた方がいいでしょう。
それなりの相手を探すのなら、さらっと「なかなか良縁に恵まれなくて」と言っておくに限ります。

昔ながらの仲人さんもあまりいませんが、探せば良い仲人さんもいます。
知り合いの方でよい仲人さんを紹介していただくと、仲人さんも親身になって探してくださいます。

結婚相談所はたまに入会金目的の所もありますから、これも評判を良く聞いてお選びになることをお勧めします。

良いご縁がありますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な回答ありがとうございました。私も彼女に良いご縁があることを祈ってます。

お礼日時:2004/11/06 09:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング