【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

よく付き合うなら年上の女性があうよ。と言われますが、それは頼りないからそう言われるのでしょうか?

A 回答 (3件)

年下ほど気を使わなくていいから、という意味だと思います。

年上は、年下に比べれば包容力があります(期待できる)から、
些細な事なら気にせず、許してくれる(男の甘え)みたいなところがありそうだと思います。
年下だと、全部段取りや後始末を男がしますが、年上だと、かなり譲れるところがある、のではないでしょうか。
そんな付き合うときの心の余裕が、年上だとありそうな気がします。
    • 0

しっかりしてないとかわがままとか引っ張る方ではないからだと思います。

って言う年下の人と私は付き合いましたけど、私の性格上は合わなかったでした。
元彼は2歳年下の人と付き合ってますけど、逆に現実的ではないもの同士なので、逆に上手くいってるようです。
    • 0

私は若い頃、年上の同性の人から、よくそう言われました。

「年上の女性のほうが合いそうだな」との旨で数人に言われました。
私的には、全く気にはしてはなかったんですけれどもね。
年上のかたには年上の良さはあるだろうなとも思っていました。
「お姉ちゃん」みたいな。
世間知らずですので、知らない事を教えて貰っても傷つき難いのは良い点だろうなと、思います。
その点につけては、年下ですと、引かれそうです。
本音は、年上でも年下でも全く構わなかったんですけれどもね。

別の人からは「気の強い人にしなよ」とも言われました。
私はそんなに気の強い人ではないからです。
その辺を補完してくれる人という事で言われたのでしょう。
協力して人生を乗り越えてけそうな人という意味で言われたのでしょう。

あなたの言われた場合は、優しそうだからかなと、思いました。
    • 0