アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろいろやることは増えるのに昇給は年に1000円とかってモチベーションがあがらないのは当たり前ですよね?

A 回答 (7件)

1,000円でも毎年決まってUPすりゃ


チリも積もればなんとやら。。。
そんなのでモチベーションあがらないって思ってたら昇給しても耐えられないだろうね。
だって 昇給すると残業代は無いのに残業する羽目になるし責任は持たされるし。
それに見合った役職手当出るとは限らないから。
残業代に見合う役職手当なんて 多分でないでしょ?
役職ついて税金がUPして残業代つかなかったら それこそ火の車でモチベーションどころではなくなるし。
毎年きっちりUPするなら モチベーション上げて踏ん張る価値はあると思うけどね。
ある人が大騒ぎしました。
頑張ってくれたからボーナス少し奮発したからったって
今までより少なくて何が奮発だ。騙したのか。って
そんなはずは無いといっても現実にこの金額しか貰ってないって大騒ぎ。
そこで別の上司が一言。
お前。税金どうだったのよ!引かれる前の金額を見たのか!其処を見てから文句言えよ。
その人 脳天割られたような顔して引っ込んでった。
わたしゃ、税金で引かれる金額でモチベーション下がりっぱなしだわよ。
    • good
    • 0

10000円上がって、かならず使えない誰か切られるよりはいいんじゃない?総支給額は変わらないんだから。

    • good
    • 1

ふざけんな! 年間1000円上がるだけ幸せだよ。

この世の中10年間以上昇給してない会社だってあるんだぞ!
    • good
    • 3

「文句ある奴は辞めていいんだぞ」かもね。


そう言う会社だったら辞めちゃうけど。
    • good
    • 1

会社で、こんだけしかUPしないから辞めたいヤツは辞めていいぞ って言う意思表示に取っていいんじゃないのかな

    • good
    • 2

昇給はそうでも、ボーナスで、と言う事なら良いですけどね。


期待できそうにありませんね。
仕事そのものにやる気とか、興味を持つなどして、
なんとかモチベーションの維持に努力するほかないですね。
後は、職場に楽しみを見出す(彼女・彼氏を作るなど)のも手ですが。
    • good
    • 0

モチベーションの基準が給与ならそうですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!