出産前後の痔にはご注意!

手汗が酷くて泣きそうです。
汗が滴たる程です。
前からずっと手汗に悩んでました。
でも今の時期は暑いので余計に汗が出てきます。授業に集中できないし、紙が濡れるなど色々と生活に支障が出ています。
親に言ったら、他の病気だったら怖いので病院に行って観てもらいなさいと言われましたが、病院に行っても汗が出なくなるわけじゃない。だから本当にこの汗どうすればいいのか分かりません。
手術しかないですかね?

A 回答 (4件)

代謝が良いだけで、

むしろ健康なのでは?

汗が出ない手術なんて、
聞いたコトありませんよね
    • 1

>病院に行っても汗が出なくなるわけじゃない

いや、明確な原因があるなら
それを治せば出なくなりますけどね
ごたごた言う前にまず行く、試す、考える
では?
    • 0

手が多汗、友人にもいましたからよくわかります。

手汗用薄手(綿)の手袋を使用されたらいかがでしょう。
通販でも売っています。
タオルハンカチを2、3枚常備して手を拭いたり握っていても良いです。
女の子なら可愛い柄にすると癒されますよ。
周囲には「手汗タラタラ、気にしないでね」ってあっさり言っておけば何とも思われません。
バス・タクシーのドライバーは発汗でハンドルが滑らないよう白手袋をしています。
皮膚科に行けば有効な薬がありますから根本治療もしてくださいね。
    • 0

手汗対策が14種類書いてあります。

あなたに合ったやり方があれば幸いです。↓
https://www.bibeaute.com/article/203044
    • 0