プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しい職場に(パートですが)来週から勤めることになりました。面接していただいた方が穏やかで、謙虚な方だったので、緊張はしましたが安心して受けることができました。面接後、どのような流れで仕事をしているかなどお話を聞かせていただいたたり、様子を見せていただきました。以前軽作業系の仕事をしていたこともあるからなのか、面接していただいた方が安心出来る方だったからなのか、新しい環境への不安がそこまでないのです…。先日、もう一度会社に伺った時にその方から、「どうですか?この前様子を見てみて…不安はないですか?」と聞かれ、不安はそこまでないということを言ってしまいました。実際人間関係や、もちろん仕事を覚えられるかなど少しはありますが、初めは覚えるのが仕事と思っているので、特に悩んでしまうという程の不安がないのです。
でも、やっぱり不安がそこまでないのって、緊張感が足りないのか真剣味がないのか…と感じるようになって…
おかしいことなのでしょうか…

長文読んでいただきありがとうございます> <

A 回答 (2件)

全然そんなことはありません。

その面接担当者が良い人だったから、その安心感が気持ちをリラックスさせてくれているのでしょうね。
ただ実際に仕事をやってみて初めて分かることも沢山あります。もし問題にぶつかったとしても、それはその時に考えれば良いことです。
無用な心配をしなくて済むなら、それに越したことはありません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
回答下さったお二人にベストアンサーをあげたい気持ちです(u_u*)

不安がないということはとてもいいことです。

不安がないことを不安に思う必要はありません。

いま不安がないからといって、未来もずっと不安がないことを約束したわけではありませんから、
不安が出たらまた相談すればいいだけです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
回答下さったお二人にベストアンサーをあげたい気持ちです(u_u*)