アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して4ヶ月なんですが、そろそろ子供が欲しいって考えてます!
旦那も私も、子供は欲しいと思っているのですが…
私は看護助手で介護をしているのですが、職場の環境がよくて人手も足りている状況なので、産休も育休も十分にとれる職場です。
しかし旦那が…
子供ができたらお金がかかるんですよね?
どれくらいかかるのかは、考えなくても多額なのかなって思いますが…、子供ができたらもちろん、旦那の収入で生活をしていかないと行けなくなります。私の保険料や携帯代やカードローン諸々、旦那の携帯代なども。
なので旦那には、今の職場を辞めてもらうと困るんです…
しかし、旦那は今の職場を続けるのはいやと言っています。来年には実家の自営業を継ぎ始めるため、言えば、私が仕事をしてないと収入はありません。旦那はまだ見習いの形になるので…
旦那は「今子供できたら、今の職場やめちゃダメなんでしょ?継げないんでしょ?それならまだ子供は待って」と言います。
ワガママを言えば、SEXも旦那は満足しているみたいなんですが、私は満足できていません…旦那はイクのが早くて、私も気持ちよくなる前にいってしまったり、行きそうになるから止まったりで、私は1度もいったことがありません…
1度だけ勇気を振り絞って、SEXに満足いってないと私が話して、求めていることを全部話しました!(恥ずかしいことですが…)
けれど旦那は、1度も実行してくれたことがありません…
子供は待ってと私にはいうのに、毎日求めてきたり、避妊をせずに入れたり…
だからという訳ではありませんが、そういうこともあり、私は子供に逃げているのかなって自分でも感じます…

何度も話し合いを重ねても、お互いの意見が合いません…
旦那の意見を受け入れるべきでしょうか?

どうしらいいのでしょうか…

A 回答 (2件)

子供に掛かるお金は大した事


有りませんよ、
小さい内は行政から育児手足も出るし、

そんな小さいお金より
子供を授かった方が遙かに
喜び倍増ですよ、
そりゃ毎日楽しく生活出来ますし、
子供の誕生日、クリスマス等は
そりゃご両親プレゼントで大忙しです。
メッチャメチャ楽しいです。

お金は子供が大きくなり後で
こんなに使ったんだみたいな
感じですね。
そんな事より子供の成長を見られた事の
方が財産です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
自信持てました!!✨

お礼日時:2018/09/27 17:44

子供を作られる…と言って直ぐに授かるとも限りませんよ!


うちは欲しいと思って8年かかりました。

まず旦那さんのお仕事ですがいずれ家業を継がれるなら今やめても後でやめても良いと思います。
貯金はないのですか?
ご両親に家業を継ぐにあたり収入がなくなることについて何か相談をしたり出来ないのですか?

お子さんを望まれるならなら金銭面もですが何か病気を持って産まれて来たり色んなことがあります。
親になるので責任も問われます、その辺りも含めてあなた方ご夫妻は考えられていますか?

上記のことを踏まえ子供が欲しいと本気で考えられているならいくらでも方法があるはずです。
あなたが子供を産んで保育園をら探して元の職場に復帰されたら良いですし、ご両親にみてもらえるならお願いするのもいいですし…

あなた方夫婦の欲しいタイミングでお子さんが出来る確率の方が低いと私は思います。
避妊をせずにして妊娠されていないなら特にそう思います。

夫婦間での人生プランを真剣に旦那さんと話し合われたらどうですか?

お若いのならあと1年ぐらい2人で仲良く過ごすのもアリだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あまり深く考えすぎていたんだなって思いました。

お礼日時:2018/09/15 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!