プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてgooを、スマホで閲覧する場合、アプリで閲覧した方が、web版で閲覧するよりも、パケットの使用量が少ないのでしょうか?

A 回答 (3件)

教えて!gooのアプリは無料サービスですが、アプリと言えどもネットに接続をしていますから、通常の通信費(パケット使用料)が加算をされます。

携帯電話会社は、携帯電話を使わせてなんぼの会社ですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、通信会社だから、こういうサイトで、携帯の使用量を増やしたいという目論見があったのですね。
確かに、ここのユーザーには、ドコモの人も多いでしょうね。私はソフバンですが(^_^;)

アプリがウェブよりもサクサク軽いし、データ量が少ないので、どうなのかなーと思いました。

回答ありがとうございました。

スマホにはネットに接続をした時、ギガバイトのメモリが搭載をされているかとは思うのですが、web版もアプリ版もギガバイトを使いますから、メモリの使い過ぎに注意をして下さい。

私のPCには8GBのメモリが搭載をされていますが、不要なアプリはダウンロードとインストールをしていませんから、メモリは本土使ってない状態です。
また、日本国内だけでなく海外のサイトを開く時間は0.5秒です。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

あまりたくさんのアプリをインストールすると、メモリを食うんですね。
参考になりました。
再度の回答ありがとうございました。

変わらないと思います

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

アプリがウェブよりもサクサク軽いし、データ量が少ないので、どうなのかなーと思いました。
回答ありがとうございました。