アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で車を良く使います。だいたい年間4万キロ前後走り、今クラウンワゴンも中古で買いましたが、20万キロ越えて、いろいろガタがきだしています。これはディーゼルですが、世間の流れから今度はガソリン車で燃費がよく、乗り心地のいいステーションワゴンを探しています。
 現在の私の認識では、アルデオがベターか?というところです。1800CC以上でゆったり運転できるのは、どういうのがありますか?距離走るので、中古を2~3回車検で買い換えのサイクルでやってます。腰を悪くしてるので、乗り心地も重要です。皆さんのお知恵をお貸しください。

A 回答 (3件)

2000CC+CVTのオーパがよいと思います。


乗り心地
マークIIやグラシアには一歩及ばない気もありますが
フィールダークラスに比べたら大分良いです。

燃費
CVT+直墳エンジンを積んでいるので
燃費もマークIIクラスに比べたら大分よいです。
走り方次第ですが、高速ならエアコン有りで19km/L
町乗りなら12~13km/L出せます。

荷台
他ワゴンに比べたら狭いかも
ただし、後部座席は倒せる。

室内の広さ
同種のワゴンを比べたら1ランク上の広さ
    • good
    • 0

おすすめは・・・ホンダ アコードワゴンだと思います。


エンジンのホンダと言われる位とても燃費も良く、スムーズにゆったりとした余裕の走行も出来ると思います。
乗り心地も、あまりふわっとした物ではなく、コツコツとした程よい硬さで、長距離を走行するにも腰などに優しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これまでトヨタの車がほとんどで、他のメーカーはどうなのか気になっていたので、たいへん参考になります。
 ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/08 22:01

私自身、乗ったことが無いのであまりあてにならない情報ですが、


以下の車種が、比較的乗り心地が良いと聞いてます。

トヨタ マーク2クオリス
トヨタ カムリグラシア
日産 セフィーロワゴン
日産 アベニール
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/11/06 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!