プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年近く付き合ってきた彼氏と別れました
元彼は、現在高校生 (3年)私は、その一つ上の専門学生 (1年)です
私は彼氏と別れたくありませんでした、。
しかし、原因として私が言いたい事が言えず溜め込んでしまったこと、過去に爪を噛んだり、ささ向けで手が汚かったりリスカしてたりとか、他にも女の子らしくない事が多々あったからだと私は思っています

私にとっては
言っているつもりでも元彼にとっては私が本音を隠してるように見えたそうで、本当に言って欲しい事を大事なことは伝えてくれなかったとの事でした、

そして、何よりも大きかったのが一番私にして欲しくなかった爪を噛むことを、つい最近までやめられなかった事です、私自身幼い頃からの癖で特に大きくなってからは不安になった時や悲しい時イライラした時などに爪を噛むという感じになっていました、
付き合い始めた時から、ずっと言われ続けてきて
一年半くらいしてようやく、爪を噛むことが無くなりました、リスカは付き合って数ヶ月経ってしなくなりました、彼のおかげです

そんなこともあって、別れ話が出た時(ここは私のわがまま)私は変わりたい。これが先も変わるところをそばで見ていて欲しい。そばで見守っていて欲しい
た、伝えてしまいました、、
そしたら、
ずっと言ってきたのに爪噛む癖何年かけて治したんだよ、今更そばにいて見守ってて欲しいって言われたってもう、信じられないし俺はまた待たなきゃいけないの?無理です
って言われてしまいました、
一つのてとしてセフレなら良いよと、言われました。
(私が別れを渋るからだと思います)
そしてセフレの中で変わればいいじゃん?
それが嫌なら、一回別れて
お前が変わってくれたら付き合うよとも言われました
だけど、俺が変わったって思わないと付き合わないからな?って
自分に自信がないからこんな風に思っちゃうのですが、本当に付き合えるのかなっていう不安があります
彼に、好きな人ができてその子と付き合うって考えるだけで寂しいし、嫌です
だけど、こうなったのは全部自分のせいというのはわかっています、

私はもうどうしたら良いかが、分かりません
別れてから言うのもあれですが、、復縁したいっておもいます、

質問者からの補足コメント

• 冷却期間だと、いつ変わってくれるか分からないから
    変わってからまた告白してくれればいいと言わたので
    よく分かりません、、、

あと別れた後に、過去に一緒に撮った写真を私に送ってきて、この写真いいですって
    言ってくれました、、(髪型とか眉毛とか)
    この事についても、なんで今言ってきたのかもよく分かりません
    カレシは何を考えてるのでしょうか、
    別れてから、連絡も取れないのにどうやって変わったかって言うことを伝えるのかもよく分かりまそせん

A 回答 (1件)

30代男性です。

私も数ヶ月前、元カノにフラれて別れました。
原因は、あなたの質問と似たような事で、気を遣いすぎて本音を言えなかったからです。
私も、別れた時は自分が全部悪いと思っていましたが
職場の同僚や共通の友人にも話した時に「あなたに悪い所があったと思うけど彼女にも悪い所があったと思うよ。お互い様で二人で決めた道なんだからね」と・・・

話が逸れてしまってすみません(>_<)

復縁はしないで今は
気持ちを落ち着かせた上で
もう一度、彼の事が好きで好きで・・・な思いがあるなら復縁に向けて動けば良いと思います。
彼のセフレなら良いという言葉、同じ男性ですが上から目線で個人的に嫌いです。

寂しさから身体を許しては行けませんよ
長文、乱文の回答でごめんなさい(;∀; )
    • 2