プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

次の妊娠に向けて今あるベビー用品の保管について

今年5月に子供が生まれました。第一子ということでチャイルドシートやベビーカーは新しいもので、服は数枚はお古と数枚新しいものを買っています。
次の妊娠は経済的にも、帝王切開だったため少しでも傷の治りをよくするために5年後くらいが理想かなと考えています。5年後までベビーカーやチャイルドシートの保管はどうしたらいいでしょうか…洋服はお古のものは捨てますし、新しく買った綺麗なヤツは残しておくつもりですが、5年も保管してるとホコリが被ったりして臭くなるんじゃないかと思っています
皆さんはどのような方法で保管していましたか?

A 回答 (7件)

5才差で帝王切開で出産しました!


洋服は、圧縮袋で保存。
ベビーカーはディズニーとか行くときに、年三回くらい使用しつつ、物置で保管。
チャイルドシートは、ビニール袋で覆って。
オモチャは、衣装ケースにしまって保管。
こんな感じでした。

洋服は、綺麗にしてしまったけど、やっぱり黄ばみがすごく出てしまっているものもありました(´;ω;`)
でも、結構着ることができる洋服ばかりで、下の子の時には、ほとんど買ってません!
    • good
    • 0

ご実家に余裕があれば置かせてもらうとかはどうですか?



また妊娠は計画的に行くわけではないので5年は置こうと思われているなら一旦大きなものは手放して(売ったり)5年後考えられては…
5年開くと劣化もしますし、型も古くなるので…
    • good
    • 0

しまえる場所にしまうしかない。



5年あけたら妊娠率が下がるから
3年にしたら?
3年なら赤ちゃん用品しまわずに下の子に移行できるし(☆∀☆)
    • good
    • 1

うちは、マンションの屋根裏に収納してました。


湿気は殆どない場所でしたから。
    • good
    • 0

ベビーカーやチャイルドシートには寿命があります。



メーカーにもよりますが5年後だと、もうアウトになるのでは?

もし、事故(ベビーカーが破損?)がおきても自己責任になるかと思います。

調べてみてください。
    • good
    • 1

私は使っていないマンションの一室を倉庫代わりにして保管しました。



サイズ値段いろいろ豊富にあると思うので貸倉庫に保管するのはどうでしょうか。
    • good
    • 0

私は使っていないマンションの一室を倉庫代わりにして保管しました。


貸倉庫もサイズ値段豊富にあるので貸倉庫での保管はどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!