人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

トスワークというところから私が働いている会社に急に電話があり、あなたをヘッドハンティングしたい会社があるから紹介したいと言われました。
私は転職するつもりはなかったので転職はしませんと断りました。
質問なのですが、このトスワークという会社はなぜ私の会社と、そしてそこで働いている私の事を知っているのでしょうか?
そして、このヘッドハンティングはヘッドハンティングしようとしている会社が本当に私を個人的に必要と思いヘッドハンティングしようとしていたのでしょうか?
それとも同じ業界で年齢などのスペックがある程度当てはまっている人間には多数同じ様な連絡をしていて私はその中の1人だっただけなのでしょうか?

A 回答 (2件)

トスワークの場合は

>同じ業界で年齢などのスペックがある程度当てはまっている人間には多数同じ様な連絡をしていて私はその中の1人だっただけなのでしょうか?
この可能性が圧倒的に高いです。

もしちゃんとしたヘッドハンティングの場合だと、いきなりヘッドハンティングの会社名は名乗らないことが多く、仮に名乗っても、かなり具体的なオファー内容を提示してきます。
外の結構高めのレストランとかで食事しながら詳細なヘッドハンティングの内容を語られるといった感じでした。
    • 4

↓こんなことも普通にあるらしい。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

会社都合でリストラすると、余計な経費が掛かるから、自己都合退職をさせて……。
    • 2