うちには2回線あり、
1回線は夫がGOLでADSLです。以前のNTT料金12000から今は5000円くらいです。
2回線はわたしのIBMシンクパッドでAT&Tにつないでいます。NTT料金は8-12000円くらい払っています。

さすがにもったいないのと、わたしもADSLを使いたくなったので
AT&Tを諦めてGOLにしようか、とも考えたのですが、
GOLいわく、IBMシンクパッドに内蔵されている
ルーセントウインモデムと相性が悪くGOLが使えない、とのこと。
コストを削減したいのですが何か良い方法はないでしょうか。

夫はGOLを簡単には諦めないと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

補足を見ました。



>それはPC2台とも電源オンにして、ということですか。
LAN接続にすると、二台のPCの電源は入れなくても良いです。
使用する1台とモデム(ルータ)に電源が入っていれば接続できます。
接続動作を実際に行うのは、PCではなくルータとなります。

>シンクパッドでGOLが使えなくともGOL経由でAT&Tのメールを見ることも
>LAN接続すれば可能になるんですか?
>こういうことはイーアクセスに聞くんでしょうか。
GOL経由でインターネットに既につながった状態ですので、見ることが可能でしょう。
聞く場合は「AT&Tに別プロバイダからのLAN接続で、AT&Tのメールの送受信が可能ですか?」とイーアクセスとGOLには「現在のADSLの接続をLAN接続にして二台で使用したいのですが可能ですか?」と聞いてください。LAN接続を許容しない場合や、二台にすると、追加料金がかかる場合もあります。


>夫がGOLな限り、わたしのPCでGOLは使えないので、私はもう1位回線使
>って一番安いYahooにしておくっていうことでしょうか。
GOLでも、LAN経由でメールを見るだけなら問題なく使えると思いますよ。
モデムの相性が悪いのは、「ダイアルアップでつながらない」と言う事ではないでしょうか?この辺もGOLに問い合わせてみても良いかも。可能であれば、追加のメールBOXのみで済みますので、AT&Tの接続料金も浮くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
明日早速イーアクセスとGOLに問い合わせてみます。
AT&Tは良いプロバイダなのですが、
節約できるなら助かります。
質問の仕方まで教えていただいて
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/22 07:29

こんにちは、疑問がありまして。


ADSLはLANで接続すると思いますが、シンクパッド内蔵モデムを使わないのでGOLさんでもADSLなら使えるのではないかと思うのですが・・・?
GOLさんに問い合わせて使えれば、NAT付きxDSL用ルータを使えば1回線で2台以上のパソコンでインターネット出来ませんか?
ルータ使用を禁止しているプロバイダもあると聞いた事があります。問い合わせが必要と思いますが・・・    素人ですみません。

この回答への補足

ええ!そうなんですか?
ぜひ聞いてみたいです!
なんだかほんとに何にもわかってないんですね。
とほほ。
ありがとうございます!!

補足日時:2001/07/21 19:51
    • good
    • 0

pcwodaijiniさんへ、


GOLのADSLだと、e-Accessさんの提携通信網を使用して、エリアは関東ですか。家庭内でパソコンをLANで繋げば、もう一つサービスアドレスがもらえますから、メールはプライバシーも守れます。但し、ルータータイプのモデムを使用していない場合、余分に費用が掛かりますし、GOLの料金自体さほど安くないです。いちど、e-Accessさんに相談されて、簡単に出来るならGOLを二人で利用しても良いでしょう。
むつかしそうなら、電話回線が2本あるのだし、YahooBBとか東京めたりっくでのADSLも検討なさっては。プロバイダが通信会社なので、こんな値段と思えるほど安いですよ。
e-AccessのURLでプロバイダメニューにGOLも他のプロバイダも載っています。

参考URL:http://www.eaccess.net/jp/index.html

この回答への補足

ご親切なお答えありがとうございます。わたしは港区です。
夫がGOLな限り、わたしのPCでGOLは使えないので、私はもう1位回線使って一番安いYahooにしておくっていうことでしょうか。

補足日時:2001/07/21 11:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日早速イーアクセスとGOLに問い合わせてみます。
AT&Tは良いプロバイダなのですが、
節約できるなら助かります。YAHOOにも興味あります。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/22 07:33

こんばんわ、jixyoji-と申しますm(__)mペコ。



・ご主人のADSL使用料金\5,000-+pcwodaijiniさんの使用料金\8,000-~\12,000-=月額最低でも約\13,000-

これはかなりの出費ですね~(-_-;)。やはりこのままでは非効率的ですので現状改善するためにはご主人が広い心で奥様の願いを受け入れてくれる事がまず大前提ですね。

原状回復にはやはり双方のPCの接続方式をADSLに統一すべきです。最近ではNTTのフレッツADSLよりコストパフォーマンスに優れ、最大速度8Mbps(NTTは1.5Mbps)だせる「yahoo!BB」や同じく最大速度8Mbpsだせる「アッカネットワークス」など続々新サービスが生まれています。そこでまず下記HPでどれだけのADSLサービス事業者がサービス・インしてるかご確認の上で検討されると良いでしょう。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLに関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

●参考例「yahoo!BB」
「yahoo!BB」
http://bb.yahoo.co.jp/

月額料金
ADSL                \990-
ISP                 \1,290-
モデム・スプリッタレンタル    \550-
月額合計              \2,830-

追加オプション
テクニカルサポートQ2ダイヤル 3分\150-

それとNTT基本仕様料金    \1,800-

初期費用
NTT工事費             \3,600-
*スプリッター((1)普通の電話やFAX (2)ADSLモデム) への差し込工事 \8,800-(先着100万人まで無料、けれど簡単なので100万人に漏れても初期費用を浮かせたいのなら自分でセッティング可能)
*LANカード取り付け工事     \8,800-
*PC・ADSL初期設定工事    \8,800-
*印は自分でできるので初期費用を浮かせたければ自分でやりましょう。

「アッカ・ネットワークス」
http://www.acca.ne.jp/

それともしADSL導入を1日でも早めたいのであれば提供エリア内なら今キャンペーン中で最短9日間で導入をできる「eAccess」などもあります。また初期費用もUSBケーブル接続であれば平均どこのプロバイダーでも\10,000-前後安く導入できます。下記アドレスでご確認ください。「yahoo!BB」のように最大8Mbpsにははるかに劣る1.5Mbpsですが、今後使用してない光ファイバー線、ダークファイバーなども使い速度アップの可能性もありますので選択肢として考えても宜しいかと思われます。

「eAccess」
http://www.eaccess.co.jp/jp/index.html

どちらに御住まいかが不明ですが、もし大阪などの関西圏にお住まいでしたら「大阪めたりっく通信」はなんと最短5日で導入可能です! (;’□’)!!。

「大阪めたりっく通信」
http://www.osaka-metallic.co.jp/

プロバイダーに関してGOLを調べたところ結構良い評価をされてるようです。

「賢いプロバイダーの選び方、プロバイダー情報」
http://www.php.co.jp/cgi-web/search_p.cgi

ただIBMシンクパッドでご利用できないのが残念なので、やはり双方ADSLにするにはプロバイダー変更をするしかないですね(・・;。
そこでお奨めなのが「U-net SURF」なんですが詳細は下記過去ログでご確認ください。

「お奨めプロバイダーに関する情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=105787

それではよりよいネット環境をm(._.)m 。

この回答への補足

ご親切なお答えありがとうございます。わたしは港区です。
夫がGOLな限り、わたしのPCでGOLは使えないので、私はもう1位回線使って一番安いYahooにしておくっていうことでしょうか。

補足日時:2001/07/21 11:36
    • good
    • 0

別にGOLにこだわる事はないのですが...


ADSLに対応しているプロバイダは沢山あります。
また、二回線利用しているようですが、支払いを別々にしているのでしょうか?
家計出費として支払っているのであれば、二台のPCとADSLモデムをLAN接続し、GOL経由でAT&Tのメールを見ることも可能のはずです。
そうすると、8-12000円は全額不用となります。但し、LAN接続するために1000円くらいの投資は必要ですが。
ADSLモデムが、LAN対応で内場合はIPルータと言う機械も別途必要になります。
もし、これらの事を行う知識がないのであれば、別途、質問を起こして、このサイトで、質問しましょう。

この回答への補足

ご親切なお答えありがとうございます。わたしは港区です。

>別にGOLにこだわる事はないのですが... ADSLに対応しているプロバイダは
>沢山あります。

そうですよね。共通に使える(GOLはわたしのシンクパッドでは使えないので)
プロバイダにかえてくれないんですよ。

>また、二回線利用しているようですが、支払いを別々にしているのでしょうか?
夫が回線を持っていて、わたしも持っていたので 結婚して2回線になったということです。通信費高すぎますよね。。。。別に仕事で使ってる、というわけじゃあないんですよ。

>二台のPCとADSLモデムをLAN接続し、GOL経由でAT&Tのメールを見ることも
>可能のはずです

それはPC2台とも電源オンにして、ということですか。
シンクパッドでGOLが使えなくともGOL経由でAT&Tのメールを見ることも
LAN接続すれば可能になるんですか?
こういうことはイーアクセスに聞くんでしょうか。

夫がGOLな限り、わたしのPCでGOLは使えないので、私はもう1位回線使って一番安いYahooにしておくっていうことでしょうか。

疎くてすみません。

補足日時:2001/07/21 11:42
    • good
    • 0

ご主人に聞くのが一番かと思いますが。


(モデム接続を止めて、LAN接続で夫のいないときにGOLを使ってはどうでしょうか
 浮気のチェックも出来ると思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいお答えありがとうございました。
最初は理解できなかったのですが、
いちばん凝縮されたお答えだったのですね。
明日早速イーアクセスとGOLに問い合わせてみます。
AT&Tは良いプロバイダなのですが、
節約できるなら助かります。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/22 07:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qcontra free loading の直訳を教えて下さい。

contra free loading について、内容はおぼろげに理解できました。
ところで、このcontra ・・・の直訳を教えて下さい。

Aベストアンサー

#1です。

「反自由負荷」の意味をご理解いただきありがとうございます。
もう少し良い表現がないか、少し考えていました。
「自由=束縛のない状態」とすれば、[ contra free ] は「反自由」あるいは「逆自由」で「束縛」と同義と捉えて良いような気がします。
この場合、[ contra free loading ] は「束縛という荷役」と直訳することもできるのかもしれません。
意訳としては、「束縛という荷役を敢えて行なう」から、「束縛志向性」と(勝手に)してみました。

QADSLモデムのADSLランプが点灯しているのですが、ADSLが繋がりません。(NTTモデム12Mタイプ使用)

こんばんは。
初歩的な質問ですみません。
昨日引っ越しをしまして、ADSL回線を新住所にしてもらいました。
電話回線も手続きを済ませOPENにしてもらっています。
今回はADSL専用タイプの契約にしていまして、OCNに住所変更の書類も送付しました。
で、今モデムをつなげてみましたらADSLランプはついているのですが、インターネットに接続できません。
LANケーブルにてつないでいます。
ADSLランプが点灯していると使えると思うのですが、なぜでしょうか。
アドバイス、お願いします!

Aベストアンサー

モデムの機種名を教えて欲しいのですが、NVIIIなどでしたら、モデムの管理画面に入ってから設定する必要がありますが、されていますでしょうか?アドレスのところに192.168.1.1と入力してユーザー名:user,パスワードuserと入れて管理画面に入って下さい。以前に設定をされているのでしたら、接続先1の右側の接続というボタンをクリックしてください。されていないのでしたら、基本設定の下の▼をクリックして接続先選択を選んでください。接続先ユーザー名にはOCNの認証IDを入れてください。パスワードにはOCNの認証パスワードを入れてください。その後左下の設定を押してください。最後に登録ボタンを押して再起動してPPPが緑点灯になるか確認してください。(SVIIIの場合です)

QみんGOL4

みんGOL4をやっているひとでいいのでスーパーバックスピンのやり方を詳しく教えてください!

Aベストアンサー

#1様の回答をそのまま使うのは心苦しいのですが、とりあえず、

スーパーバックスピン
パワーを決める時に↑を押しっぱなしで○でショット決定の時に↓押しっぱなしで○です。

スーパートップスピン
パワーを決める時に↓を押しっぱなしで○でショット決定の時に↑押しっぱなしで○です。
これでかなり玉が転がります。弾道が低くなるので注意。第1打目のときにドライバーでコースが下に傾斜になってるときに使うととんでもない飛距離がでるかもしれません。そして、これを使うと水(池)の上で何度も玉が跳ねます。

その他に、スーパーサイドスピン(正式名称はわかりません)もできます。これも同じく
パワーを決める時に→を押しっぱなしで○でショット決定の時に←押しっぱなしで○です。
もしくは
パワーを決める時に←を押しっぱなしで○でショット決定の時に→押しっぱなしで○です。

どんな曲がり方をするかはやってみてくださいね。

QADSLモデム NTT西の機器をNTT東で利用出来ますでしょうか?

これまでNTT西日本(大阪府)で、フレッツADSLを
利用しておりました。ADSLモデムは、MSIVを購入して利用しておりました。
この度、東京にてNTT東日本のフレッツADSLモアを契約しようと考えております。
MSIVは、そのまま利用出来ますでしょうか?

Aベストアンサー

問題ありません。
NTT東西のDSLサービスは同じ伝送方式ですので、契約の伝送速度が同じであればモデムはそのまま使えます。

QみんGOLポータブル2

みんGOLポータブル2をやっている方に質問なんですが、現在ネット対戦やっている方って何人くらいいるものなんですか?
もうやってる方は少ないんでしょうか?

分かる範囲でいいので教えてください!!

Aベストアンサー

Xlinkkaiよりインフラストラクチャー(公式)の方が普通に人数多いから大丈夫ですよ^^
最近深夜の2時にしましたが、普通に人数が多くてビックリしました!
kaiはMHのためにあるようなものですし

QNTTの回線を持っていない人がYAHOOBBでNTTへ支払う料金は?

NTTの回線つまり電話番号というのを持っていません。したがって今は「電話回線と共有」という一番一般的なパターンではなく、専用線をレンタル、という形でNTTの使用量だけで5000円も支払ってADSLをしています。そこで新規にYAHOOBBに変更する際、最低限NTTの回線をもっていなくてもできるのでしょうか?
つまりもっと平たく言うと、例えば引越しした人が電話回線を持っていなくてyahooBBをしようと思ったら、最低限NTTに月に支払う料金はいくらなのでしょうか?

Aベストアンサー

Yahoo!BBは、電話を利用せずADSLによるデータ通信専用として回線を
利用するタイプ(タイプ2)は受付されておりませんので、電話回線の
契約が必須です。(フレッツではタイプ2が可能ですが)
下記のいずれかの方法で電話回線契約する必要があります。
・電話加入権(標準72000円)を購入する...通常の方法
・加入権が不要なライトプランで電話回線契約をする
NTT東日本の場合、電話部分の基本料金はこちらのようになっています。
http://www.ntt-east.co.jp/service/fare/fig1.html#3

また、ADSLを使う場合は、NTT回線使用料173円/月が別途必要になります。
http://www.bbtec.net/ybb/pricelist.php

尚、電話加入権は再販されており、25000円くらいで購入できますので
購入するならこれを利用されるといいと思います。
http://www.kakaku.com/myline/telsr/

Q@gol.comというメールアドレスは信用できますか?

メル友サイトで知り合った相手にメールアドレスを教えてもらいました。

「○○○@gol.com」というアドレスなのですが、
これはどの程度信用できるものなのでしょうか?
hotmailやYahoo!メールのように誰でも取得できるフリーメールのようなものか、
それともプロバイダのアドレスぐらい信用できるものなのか・・・

例えば、Yahoo!で言えば「○○○@ybb.ne.jp」というアドレスであれば、ある程度信用できると思います(Yahoo!はこのアドレスが直アド)。

ネットで検索してみるとホスティングサービスの会社のようですが、ここのウェブメールを誰でも利用できるのかどうかわかりません。

1.フリーメールのようなもの
2.プロバイダの直アドレス
3.その他

上記のうちどれだと思いますか?
教えてください!

Aベストアンサー

プロバイダアドレスです。

ちなみに我が家は、マイライン初期から現在に至るまで親会社?のフュージョン・コ ミュニケーションズ(IP電話を先駆けて取り入れていたような・・)にマイライン登録しております。

QNTT回線解約したい ニフティADSL解約後 回線不要になったので

ニフティのADSLを解約手続きしたんですがNTTの回線も解約したいのですが固定電話がない携帯電話のみなのでどこに電話すればいいですか?116にかけるらしいんですが繋がりません。

ニフティADSL 契約
eAccess IADレンタル料
eAccess TYPE2 NTT東日本回線使用料
eAccess ニュースタンダードTYPE2月額料金

Aベストアンサー

type2で、加入電話がない専用線ですね。
ニフティ解約のみでいいと思います。

Qスペイン語表現 en si .

EN SI の使い方が良くつかめません。

A primera vista , las mujeres no tienen problema para encontrar trabajo. pero , exsite un gran problema en el trabajo en si.
最後の en si のニュアンス 又は 、英語に置き換えた場合、他の使用
例をどなたか教えてください。

Aベストアンサー

en siは「それ自体に、それだけで 」という意味で強調を表しています。

exsite un gran problema en el trabajo
仕事に大きな問題がある
exsite un gran problema en el trabajo en si.
仕事そのものに大きな問題がある。

この文章は多分「一見、女性が仕事を探すのは難しいことではないが、仕事そのものには問題がある」つまり、権限、昇進、給料などで男性と差がある・・というようなことが言いたいのでは?

siは人称代名詞で人称を明確にする場合はmi, nosotros, ellaなどと変化します。

por si solo それ自体で、一人で
por ella sola 彼女だけで
por nosotros solos 我々だけで
de si 自分について
de mi 私について

QNTT ADSL電話回線共用型(タイプ1)とADSL専用型(タイプ2)の回線の違いは?

NTT 116に電話して、ADSLに切り替えられるかと聞くと、電話回線共用型(タイプ1)は問題ないが、ADSL専用型(タイプ2)は途中に光収容がありできないと言われました。ADSLはメタル回線が家と電話局が繋がっているだけと思っていたのですが特殊な仕組みがあるようです。

このようなことは、光収容地域では良くあることでしょうか。

また、家と電話局の間はADSLタイプ1とADSLタイプ2で回線の経路が違うのでしょうか。

Aベストアンサー

>日本のNTTのピンポン伝送方式のISDNにADSLを重畳できる話は聞いたことがありません。
>私もそのような理解でしたが、下記を読んで、思い違いかと思ったのでした。FAX専用の番号に限り可能なのかも知れません。
> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2132761

あぁ、これは私が回答した件ですね。
そうですね、リンク先のご質問者様の言う状況をそのまま理解しようとすると、私が間違っているのかもしれませんね。

ISDN回線にADSLの重畳というのは聞いたことがなく、多くの場合、ISDNのほかにADSL(タイプ2・専用型)の線を別に引いているものと理解しておりましたが、違うのかもしれませんね。

ご質問者様の方が詳しそうですので、その点、ご研究されると良いかと思います。

経験上、ヤマハネットボランチやNTT-ME MN128 SOHO Slotinや 他のMNシリーズなど、ISDN機能とLAN機能が別個に動作させることができるものがあります。
つまり、一つの筐体に別々の機械が入っていると考えてもいいような機器もあり、
ISDNで使用していたルーターが残っていても、そのLAN関連の機能がISDNで有効になっているとは限りません。
一つの筐体に、ISDNの線もADSLモデム(ルーター)からのLANの線も入っている形になる場合があるので。

電話関係(TA部分はISDNを使用、FAXなどに接続)、LAN関係(ルーター部分はADSLや光など他のモデムにつながっている、PCなどでインターネット用に利用)が別個ということはありますので、ぱっと見では判断がつきづらいです。

私の能力ではこの辺の回答が限界です。
逆にtantan9999様からご教授をいただきたいところです。

>日本のNTTのピンポン伝送方式のISDNにADSLを重畳できる話は聞いたことがありません。
>私もそのような理解でしたが、下記を読んで、思い違いかと思ったのでした。FAX専用の番号に限り可能なのかも知れません。
> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2132761

あぁ、これは私が回答した件ですね。
そうですね、リンク先のご質問者様の言う状況をそのまま理解しようとすると、私が間違っているのかもしれませんね。

ISDN回線にADSLの重畳というのは聞いたことがなく、多くの場合、ISDNのほかにADSL...続きを読む


人気Q&Aランキング