アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰も居ないのに声が頭に入ることありますか?
 心身疲労や、病以外てですが。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

通称、空耳ってやつですね。


ありますね。
しかも、やはり子供の頃に。
子供って、精神的なエネルギーが強い分、色々な感覚とかが人生の中で一番強い時期と聞いたことがあります。
空耳で、一番多かったのが、背後で呼ばれた気がして「何っ!?」と、振り返るとそこには誰もいなかった。
または、学校で訳も分からず化学室に行ってみたり。
その際、化学室には誰もいなくて、どうして自分はこんなところに。
と、記憶を振り返って驚くことがありました。
それが、呼ばれたような記憶。
しかも、物凄くあいまいで、声で呼ばれたのではなく、頭の中で呼ばれたような錯覚。

いずれも、子供時代のみの体験で、中学へ進んでからは全くなくなりましたね。

不思議なのが、それら声に聞き覚えが全くないのに、体が反応してしまったこと。
一体、あの空耳ってやつは何なんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても似ています。回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/09/16 08:09

ストレス意外ないとおもう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分そうです。ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/19 15:42

保険会社の、人の声でしょう。

火災保険とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなるほどです。ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/19 15:43

俺はめちゃくちゃ忙しいころ、耳の中で携帯が着信してたけどな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/16 08:09

ええ、心身が疲れてくると悪霊の声が聞こえてくることありますね。


「あいつを殺せ!」とか「死ね!」なんて声が聞こえてきて、それに従って殺人をしたり、自殺したりなんてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。殺せとかはないです。

お礼日時:2018/09/16 08:09

霊感ウンヌンの話すると


精神病扱いされる
でも全否定出来ないのも事実だよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに(TдT)

お礼日時:2018/09/16 08:10

幻聴でしょうね・・



幻聴には 色々種類があり 多くは風が 何かに ぶつかり その音が声みたいに聴こえるものがある・・

次に多いのが 脳との会話・・自分の発した声で起きる状況も これが原因・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

脳との会話が、別のものの声になったと錯覚するのですね。猫の声(居ない場所)が耳元でハッキリ聞こえたり!もあります。

お礼日時:2018/09/16 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!