『忠犬もちしば』のAIを育てるとグッズが貰える!>>

人それぞれやと思いますが、皆さんはピルを飲んでどれぐらいで副作用出ますか?どんな副作用出ましたか?色々教えてください?

質問者からの補足コメント

• ここは色んなことを聞いて良い場所ですよね?
    初めて飲んだんですけど、これが普通の副作用なのか気になったから聞いたまでです。
    だから初めにも人それぞれやと思いますけど、と書いてあります。
    私が聞きたいのは処方されたものに対してどういう副作用があるのかではなくて、皆さんが体験した副作用を聞きたかっただけです。

聞かれて嫌なら答えなければいいだけですし、私はこんなのがあったよ〜と伝えてくれる人がいたらそれを待ってるだけですから。
    ここはそういう場所やと思ってます。

不快な気持ちになったんであればスルーして下さい

A 回答 (2件)

>私はこんなのがあったよ〜と伝えてくれる人がいたらそれを待ってるだけですから。

だから、それを聞いてどうするの?と聞いているのです。

>不快な気持ちになったんであればスルーして下さい

不快な思いなどしていませんよ。
悩みを解決してあげたいだけです。
ここは、そう言う場所です。

一部の人の副作用を聞いて、それが貴女と一致すれば安心するのですか?
それで済む悩みなのですか??

紹介しているURLは、薬剤メーカーが薬の情報を公開している信頼性の高いサイトです。
経口避妊薬なら、全ての副作用情報の発生率が載っています。
一部の人の意見ではなく、ピル全体の情報を見ることができます。
これ以上信憑性が高く信頼できる情報は無いでしょう。

類は友を呼べる回答を貰えなくて、不愉快な思いをしているのは質問者さんなのでは!?
類友の感情は、女性はよく持つ感情ですが、一部の情報だけで全てを判断しがちな危険か感情です。
    • 1

それを聞いてどうするのですか?

本当に人それぞれでしょう。
副作用が酷くて飲むのを諦めた人もいるでしょうし、殆ど副作用が出ず何年間も飲み続けている人もいます。
何を飲むか(ピルの種類)によっても違ってきます。
全く参考にはならないのでは!?

一例としてトリキュラー錠21/ トリキュラー錠28の臨床試験時と市販後の副作用状況を載せておきます。
参考URL
http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/254910BF1047_ …

副作用
副作用等発現状況の概要
承認時までの調査症例955例中486例(50.9%)に副作用が認められ,主な副作用は,悪心281件(29.4%),乳房緊満感181件(19.0%),頭痛143件(15.0%),嘔吐100件(10.5%),下腹部痛62件(6.5%)等であった.
周期数では13,943周期中,1,746周期(12.5%)に副作用が認められた.
周期数別副作用の発現頻度は,1周期では38.7%,6周期では12.7%,12周期では8.7%で周期が進むにつれて減少した.

(承認時)
市販後使用成績調査での調査例3,223例中368例(11.4%)に副作用(臨床検査値の異常変動を含む)が認められ,主な副作用は不正子宮出血123件(3.8%),悪心111件(3.4%),乳房痛36件(1.1%),嘔吐30件(0.9%),頭痛24件(0.7%)であった.(再審査終了時)

参考にするなら、こういう情報を参考にしましょう。
    • 1